• 締切済み

銀行への就職時に信用情報を見られるというのは本当ですか?

スーツ等の就活道具一式、筆記試験対策用の本等々に加えてパソコンの修理などで出費が相次ぎ、就活のためにバイトを減らしたこともあって、カードのリボ払いでしのいでいます。 就活が終わったらバイト代で支払おうと、分割払いと同義程度に考えていたんですが、銀行は信用情報を見るなどという噂を聞いて不安になっています。ちなみに残高は約18万、キャッシングの利用はなく、月々の支払にも遅れはないです。 長くなりましたが、回答お願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.4

見ることは見ますが自社系列のカードなら問題無しとします。(サラ金系は不可) 例えば三井住友ならVISA系列、三菱東京UFJならDCかNICOSが系列です。

• bmonomd
回答No.3

>銀行への就職時に信用情報を見られるというのは本当ですか? 信用情報を見ると言うより、身辺調査(本人や家族などの犯罪歴や自己破産など)をすると言った方が適切かと。

• nobuchama
回答No.2

大丈夫 何の問題もありませんよ。 後悔のないように頑張って♪ 今の時代、そういう人ばっかりでしょう、日航が破綻するくらいですから、相当金銭面においてはこの国に暮らす限り皆シビアになっています そんなことより、面接にこぎつければ、肩にフケが落ちてないかとか、質問に適切にこたえられるか、今までなにをしてきたか… そんなことが重要になったりするかも

• ROMIO_KUN
回答No.1

はて、何を気にされているのでしょうか。 延滞歴はないのですよね。 約束なり契約を守ってさえ居ればOKです。 どこにも記録しようがありません。