• ベストアンサー

dynabook tx/550LSのビープ音について

dokosoko2の回答

• dokosoko2
回答No.3

簡単な説明 キーボードの動作不良になったのでビープ音が出た。 なのでハードディスクの調子が悪いのでなく、ハードディスクを交換し てリカバリーする必要はないです。 No.2さんがおっしゃるように、PCはBIOSというので電源ON時の最低限の デバイスチェックを行い、正常ならWindows含むOSが起動し、異常なら ビープ音とメッセージで知らせる仕組みになっています。 BIOSが壊れると画面が真っ黒で何も起こりません。 メーカー修理だと、どのメーカーもこれくらい。 ジャンクからご自分で移植すれば安くはできるが、マザーは面倒。 http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm