• ベストアンサー

オフィス2007のDSP版

格安のオフィス2007のDSP版を購入したいのですが、DSP版は必ず一緒に購入する部品を使用したパソコンにインストールしないと駄目なのでしょうか、詳しい方お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.1

私もOffice2007のDSP版を使用していますが、問題も無い部品をわざわざ入れる必要はありません。 本来は「抱きかかえ販売」目的で出来たものなんですが、私は部品は買わずにDSP版のみを○マ○ンで購入しました。ライセンスに何も問題はありませんが、あまり大事の様にすると困る人もいますので・・・。

nabesyun
質問者

お礼

貴重な情報、大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7のDSP版についての質問です

    今度自作しようと思って Windows7のDSP版を購入しようと思っています そこでDSP版について調べていたら 「必ず買った部品と一緒に使わないといけない。たとえば CPU と一緒に買った場合、別の CPU に付け替えると DSP版ウィンドウズの使用権利もなくなってしまう。」 とありました。 DSP版とはセットで買った物を使わなくても権利は無くなっても インストールできてしまうものなのでしょうか? それともインストール自体できないものなのでしょうか?

  • office2007DSP版はもう一台インストールできますか?

    office2007DSP版を新規に購入してもう一台ノートパソコンにインストールできますか? またwindowsXPのOSをリカバリーしたのですが、付属のofficeXPを他のパソコンにインストールできますか?

  • office 2007 のDSP版とパッケージ版の見分け方

    オークションでPCを購入しました。 OFFICE 2007 PROがインストール済みですがそれが製品版かOEM(DSP)か見分ける方法はありますか? 購入したPCには何の付属品もありません。 よろしくお願いします。

  • office2007のDSP版は無いのですか?

    office2007を買おうとしたんですが、なにやらとんでもない価格でした・・。 2003を見てみるとDSP版が安く売られていたのですが、2007にはDSP版はないのですか? 学割もシニア割りも、アップグレードも使えないのですが、これは5万近くだして普通のを買わないといけないのでしょうか?

  • DSP版について

    DSPでいまいちわからないことが二つあるので質問させていただきます。 (1)DSP版とはFDDなどの1つのハードに付属して販売されていて、その一緒に購入したものさえついていれば、いくら他のマザーボードやHDD等を変えても使える。 (2)ショップブランドパソコンはFDDをバンドルとしてOSをインストールしている。 この認識でいいでしょうか?

  • OEMとDSP版の見た目について・・ 2

    前回同じような質問をさせていただいたのですが もう少し疑問点があり再度質問させていただきました。 知りたい事を率直にいいますと ・OEM版 DSP版のパッケージでまったく同じものがあるかどうか。 ・OEM版 DSP版の中身(CD or DVD)でまったく同じものがあるかどうか。 と言うことです。 このような疑問を思ったのはオークションやショップなどで売られている DSP版と記載しているものが本当にそうなのか確認したいからです。 (オークションなどでは特にOEM版なのにDSP版として出品しているものがあるので  そのようなものを購入しないように・・・・) DSP版をOEM版と表記場合もあるようですが OEM版  購入した本体のみのライセンス、他のパソコンなどにインストールするとそれはライセンス違反 DSP版 一緒に購入したパーツと使用するなら、自作パソコンにも導入可能 という理解でご質問いたします。 (1)http://tenant.depart.livedoor.com/t/rakudanet/item3169024.html  上記はおそらくDSP版(パーツと一緒に販売)となると思います (2)当方が添付した写真のもの(VISTA DVD)とまったく同じパッケージで 【本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です。  単体での販売および配布は、禁止されています。】との記載があります。 ただ私のはパソコンをマウスコンピュータという所から購入したときについてきたものです。 これから判断すると (1)DSP版 (2)OEM版となり (1)は購入したパーツと一緒にオークションなどに出品してもOK (2)は購入したパソコンと一緒でないと出品してはダメ と言うことになります。 ただ見た目はまったく同じものですよね。 それでもやはり(1)DSP版で (2)OEM版となるのでしょうか? ---私なりの回答--- OEM版にはいろんな種類がありメーカー独自のOEM版もあればDSP版とまったく同じものもある。 ただパソコンに付属してきたものはOEM版となりパソコンと一緒でないと譲る事ができない。 ただ現状としてパソコンに付属してきたものでも、DSP版を購入したものでも まったく同じパッケージがあれば(ライセンス違反ではありますが)何か1つのパーツと 一緒に出品しているケースがある。 ですので(1)http://tenant.depart.livedoor.com/t/rakudanet/item3169024.html のDSP版も100%ライセンス違反が無いとは言い切れない。 上記が私なりの回答ですが・・・ いかがでしょうか・

  • Microsoft OfficeのDSP版について

    OSのDSP版に比べてOfficeのDSP版の販売店数が少ないのには、どのような理由が考えられるでしょうか? MS Office 2007のDSP版を販売するショップを探しているのですが、まだ?とても少ないようです。PersonalばかりでStandardを販売する店がみつかりません。

  • 現在WindowsXPのDSP版を使用しています。

    現在WindowsXPのDSP版を使用しています。 Windows7のアップグレード版を購入しましたが、 DSP版をアップグレードすると、DSP版になるのでしょうか? 部品とのひも付きは引き継がれるのでしょうか? それなら新しい部品とセットでDSP版にしたほうがよかったのかもと・・・

  • Windows7DSP版について

    先日DSP版のOSを購入してインストールしたのですが 一緒に購入したパーツを使わずにインストールしてしまい パーツを付け加えたいのですがその場合は再インストールしなければならないのでしょうか? また、DSP版のプロダクトキーは再インストールするときに連絡して新しいプロダクトキーを受け取らなくてはならないのでしょうか?

  • DSP版に『インストール済み』の表示

    Officeソフトが入っていないWindowsパソコンを購入したので、USBメモリーとセットのDSP版のPersonal Edition 2003を購入しました。 そのパッケージに、『インストール済み このソフトウェアはお求めのパーソナルコンピュータに既にインストールされています。』という記載がありました。これは、Officeソフトがプリインストールされているパソコンに付属するソフトだと思うのですが、このソフトを利用することは、違法ではないのでしょうか。DSP版とは、こういう製品をセット販売するということで、違法性はないという認識でいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう