• ベストアンサー

エクセル2007 セルの移動でリンク先エラー

エクセル2007で同シート内に、入力用の表と印刷用の表をそれぞれ作成しています。  例:A列入力用 B列印刷用・・・・B1セル(=A1)                        B2セル(=A2)   しかし、これだとA列のセルを移動させるとB列にエラーが発生してしまいます。  例:A4をA6に移動するとB4セルが(=A6)になってしまい、B6には[#REF!]がでてしまいます。  コピペは問題ないのですが、移動してもエラーがでないようにすることはできないでしょうか? 分かりづらい文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

B1セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。 =IF(A1="","",OFFSET(A$1,ROW()-1,0))

SORAN27
質問者

お礼

ありがとうございます! IFは使わず、0非表示にしてうまくいきました。 感謝!です!!