• ベストアンサー

ノートPCから外付け液晶モニタへ表示させたい

ノートPCから外付け液晶モニタへ表示させたい 機種:VersaPro VF-7 大変申し訳ありませんが、遠く離れたところの知人が上記の事を行いたいと言っているのですが、当方に同じ機種が無い為、うまく説明できません。 Fn+F3で切替を行う前に画面のプロパティでそれが有効となる設定が必要になると思うのですが、画面の表示内容がうまく双方で伝わりません。 VersaPro VF-7をご存知の方がいらっしゃいましたら、手順を教えていただけないでしょうか。 申し訳ありませんがお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

NECのノートかすべて同じだとはいえませんが、外付けつければ間違いD-sub15ピン 起動した時点で映ります切り替え うる覚えFn+F3若しくは直F3あるいは画面のプロパティ 設定タブ詳細設定ボタン 画面タブでモニター PC テレビ とあるボタン押し切り替える 最近の機種ならD-sub15ピンのインターフェースより ちがうI/Fも有ります VersaPro VF-7型番正確でしょうか、検索に掛かりません

mankuk
質問者

お礼

ありがとうございました。 VersaPro マニュアルDLサイトでマニュアルを確認できたのでそれを元に相手に説明することが出来ました。 物理的な接続は元々問題なく設定に関するところが問題でした。 gonveisanさんの説明どおり、画面のプロパティからの設定変更でした。

その他の回答 (1)

• vonvori
回答No.1

ご使用のノートPCの左右どちらかか後ろの方へデスクトップと液晶モニタをつなぐ為のVGAケーブル用コネクタと同じコネクタがついていれば、ケーブルで液晶モニタと繋げられます。後はコントロールパネルの方から画面出力を設定できます。 コネクタがついていなければ、出力は出来ません。

mankuk
質問者

お礼

ありがとうございました。 VersaPro マニュアルDLサイトでマニュアルを確認できたのでそれを元に相手に説明することが出来ました。 物理的な接続は元々問題なく設定に関するところが問題でした。