Wordpressでの複数コンテンツへの投稿

このQ&Aのポイント
  • Wordpressでの複数コンテンツへの投稿方法について質問があります。3つのコンテンツを別の領域に最新の投稿情報を表示させることは可能でしょうか。
  • また、グローバルナビゲーションに各コンテンツへのリンクを設置する予定です。
  • ご回答をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordpressでの複数コンテンツへの投稿

wordpressでやりたい事があるのですが、実現方法がわからず、質問がございます。 1つのサイト内で「ニュース」「コラム」「日記」とい3つのコンテンツがあるとします。 それを1つのwordpressで更新をする場合に、3つが混ざらない様、下記のようにそれぞれ別の領域(位置)に最新の投稿情報がアップロードされるようにすることは可能でしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ header -------------------------------------- ニュースの更新情報 ・ ・ -------------------------------------- コラムの更新情報 ・ ・ -------------------------------------- 日記の更新情報 ・ ・ -------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ また、グローバルナビゲーションに、各コンテンツへのリンクを設置したいと考えております。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カテゴリーベースでテンプレートを作れば可能です。 カテゴリーIDの指定などが必要になってくると思いますので、 全体のテンプレートを作成した後、ある程度ページ内容を作ってから、 その内容に応じて、改めてテンプレートを調整する必要があると思います。

highgate_hige
質問者

お礼

遅くなりましたが、できました!!!! ご親切にありがとうございました!!