• 締切済み
  • 暇なときにでも

Time Machineで取得したバックアップの移動は可能ですか

Time Machineで取得したバックアップの移動は可能ですか 近々MacBookを購入予定です。 購入にあたり、無線LAN環境でTime Machine機能を活用したいと考えております。 その手段として、純正のTime Capsuleもしくはバッファロー社のLinkStationを購入する考えです。 (なお、無線LAN環境自体はすでに構築済みです。) しかし諸事情で、上記機器をMacBook本体と同時に購入することができません。 そこで、当面は手持ちの外付けハードディスクを使って、USB接続にてバックアップを取ろうと思っています。 そこで質問です。 後日Time Capsule等を購入した場合、それまでに取ったバックアップを、新規購入した機器に移すことは可能なのでしょうか。 具体的には以下のような内容です。  ・2月1日にMacBookを購入し、外付けHDDにバックアップを取り始めた  ・4月1日にTime Capsuleを購入し、バックアップを取る準備ができた  ・2月1日~3月31日までに外付けHDDに取ったバックアップデータを、Time Capsuleに移せるか 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

ここに普通のHD→HDのTime Machineデータの移行記事があります。 http://retromac.blog32.fc2.com/blog-entry-85.html Time Capsuleも有線接続で移せそうではありますが、何とも・・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 少々難しそうですね。まだ本体すら買っていないですし、MacOSもTime Capsuleも仕組みも分からないので、イメージがわかないのが実情です。 とは言え他に手段もないので、最悪の場合以降はあきらめることにします。