裏サメについて

このQ&Aのポイント
  • 裏サメは、凶暴でめったにとまらない存在です。
  • 最近の海シリーズでは、4番表サメに対して裏サメと呼ばれます。
  • 魚群を伴う4番リーチの場合、裏サメをリーチライン上に停止させるための準備方法は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

裏サメについて

裏サメについて 質問背景: 以前、ギンパラでは、上中下9+10+9構成だったと思います。 リーチハズレの場合、ミノカサゴが9番を突き飛ばすのを、 見たことがあります。中段にミノカサゴがあったと思う。 ワンワンでは、王冠の4番が相当します。 最近の海シリーズでは、4番表サメに対して、 10番絵柄が、裏サメと呼ばれます。 裏サメは、凶暴です。めったにとまりません。 信頼度の低い、保留0個のとき、 中央縦列4番リーチ聴牌+魚群=ハズレまして、 裏サメがリーチラインの左前方で止まりました。 質問本文: 魚群を伴う4番リーチの場合、 裏サメを、おとなしくリーチライン上に 停止させるには どのような準備をしたらよいでしょうか?、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

当たりハズレ、リーチ演出の種類、当たり図柄(停止図柄)などは全てチャッカーに入った時の抽選で決まります。 したがって、4のリーチのときにどちらのサメで当たるかを選ぶことは出来ませんので、どんな準備をしても無駄です。黙って祈りましょう。 つか、裏サメってしょっちゅう止まる気がするんだけど…。 しかも連荘ストッパーとして有名(この辺はオカルトだけど

obiwan8
質問者

お礼

全体に、微妙な書き方をなさいました。 回答者の手の内をすべてさらけ出すよう、 要求したわけでなく、回答にはご苦労 なさッた跡を、見て取れます。 質問者も同様に、補足でなく、お礼にて 歯に衣着せて、ものを言います。 保留消化、すなわち、入賞の直後の回転開始時に 抽選が為されます。 例題》すでに保留2個 《◎1 ◎2》 が点灯している場合、 新規入賞の◎3が点灯して、其処でプレーヤーが玉を止めたとします。 消化と抽選は、321の順に行われます。たとえば最終の◎1は、 すでに(入賞1)時にメインが乱数を拾っているので、 順番待ちで◎2の後に、 メインからサブへの一通話制の指示により (ハズレ1)なる演出は、ストックの中から サブが選ぶことになります。 SANYOとKYORAKU!!では、メインとサブの役割分担に 若干の差が見受けられます。 最後のところは、オカルトでなく、理論です。 以下の説明に、理論的根拠はございますが、 省かせていただきます。 連荘ストッパーは、京楽の仕事人IIIなら勇次、 冬のソナタ四様では、6連目の決別。 SANYO大海M56なら、6番アンコウでしょう。 でも、稀にジュゴンに変わります。 6連目に、アンコウリーチが昇格した場合は絶好調。 サメ当りは、セキュリティに関連しますので 解除してやれば、ハマリ台が長連荘致します。 同じことを言いたいのでしょうが、おたがい隔靴掻痒。 ご近所ならば、友人になれるかもしれませぬ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.3

難しい事を書いたつもりはないのですが、ご理解頂けなかったようなので・・・ 抽選時に演出も『止まる図柄』も決まっているので、打っている側に『4鮫or裏4鮫』を選ぶことは出来ません。 よって 「どんな準備をしても無意味」 これで良いですか?

obiwan8
質問者

お礼

そうですね、ごもっともだと思います。 裏サメが暴れるのを、DVD4or8分の一程度の スロー再生でご覧になれば、質問者のいう ターニングポイントがわかるかと思います。 裏サメは、実際に暴れるのです。 裏サメを抽選で選ぶのではなく、 選ばれたあとの裏サメを おとなしくさせて、停止させる準備工作が 事前(リーチ以前)にできはしないか? という疑問です。 これ以上は、ある種の情報管理と 漏洩に抵触いたしますので、 詳しくは申しません。 ご協力ありがとうございました。

obiwan8
質問者

補足

ベストアンサーを選ぶ行為と 回答を締め切る行為が独立事象ではない。 あなたの親切が評価されるべきなのだが、 ランダム抽選、20面体のさいころばくちで 別の人が選ばれただ。 20面体に限るわけは、なんら見当たりません。 否定文をつかッタコとで サメザメ泣いています。 どちらがお礼で、どちらが補足? 困惑しつつも THE END

• Neginebu
回答No.1

>どのような準備をしたらよいでしょうか? 抽選時に演出も決まっているので、打っている側に止まる図柄を選ぶことは出来ません。 よって 「どんな準備をしても無意味」

obiwan8
質問者

お礼

裏サメ論議です。 たとえば、3番のリーチで カメを止めることと 同じに考えてはいない ということです。 言葉足らずで、申し訳ございません。 夜更かし作業に、お礼を言います。 ありがとう。

obiwan8
質問者

補足

9個の絵柄と、10個の絵柄のズレ について、語っているつもりなんだけど・・・