• 締切済み

Windows Live Messengerで勝手に広告(迷惑)メッセ

Windows Live Messengerで勝手に広告(迷惑)メッセージが送信されます。 ウィルススキャンをいくつかのソフトで試してみたのですがヒットせず。 それならパスワードの変更で大丈夫かと思ったんですが、どうやらこちらがオフライン時にもリストに登録している人々に届くようで、 解決方法が全くわかりません。 届くメッセージはこういうものです(下矢印) http://www.otoku2000.com/ 「otoku2000」ネットショップは新年祭りと10周年記念祭り同時開催中、ただいま ご来店のお客様には全商品最大50%OFFの大サービスを追加します。2010年大好評の福袋大市も早期受注スタート! otoku2000ネットショップを登録のお客様はショッピングをお楽しみください どうしたらこの変なメッセージが勝手に送信されるのを止められるのでしょうか。

みんなの回答

• k_kishi
回答No.1

わたしのパソコンにもきます。 送信者の拒否の設定をすればあるていどは防げますが、それをすりぬけてくる ものがあるので、添付ファイル等は、絶対にひらかずに削除をおすすめします。

green_albatross
質問者

お礼

ご回答・意見 ありがとうございます!!