• 締切済み

ギターについてなんですが・・・・・

ギターについてなんですが・・・・・ 僕は現在中学3年生で高校に入ったらギター部に入ろうと思っています しかしギター部に入りたいというのはあくまでも経験者と言うわけではなく ただ単にギターが引けたら格好良いかな?と思ったので入るわけで全くの初心者です ギターの知識も技術も何もない人間が初めてのギターを買うとしたら いくらくらいの物を買えば良いのでしょうか? 値段だけでなく良いサイトなどがあったらURLを載せてくれると助かります。

みんなの回答

  • flettless
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.1

現在中学3年ということはあと数ヶ月で高校ですよね。 それならあせって今買うよりも高校でギター部に見学に行って、正直に初心者なんだけどどうすれば良いのか相談したほうが良いと思います。 そうすれば、もしかしたら知っている楽器屋があるかもしれませんし、一緒についていってくれるかもしれません。 楽器は同じ値段でも個々で微妙に違うので、選ぶ時は経験者が一緒にいると安心です。 そのためこのようなネットではアドバイスするほうも歯痒いのです。 同じ部員ならば変なものはすすめないでしょうからね。 値段はいくらくらいというよりも、先に3万円までとか5万円までとか予算を決めていたほうが良いと思います。 ikushimaokさんの楽しいギター生活が始まることを祈っています。

関連するQ&A

  • ギターを始めようかな…と思ってます

    こんにちは。 えっと僕は今、中学3年生なのですが、小学生の頃(4年生ぐらいだったと)から音楽…というかBUMP OF CHICKENが大好きでして、高校に入学したらギターをやりたいな~と(志望校には軽音楽部がありました)思ってまして。 ただ、今までギターに一度しか触った事が無くてですね、姉が高校のときに軽音楽部に入ってまして、ギターは家に3つほどあるので、練習は出来なくは無いのですが、一応受験生なので今は勉強に力を注ぎたいのです。 という訳で、やっと質問なのですが、高校に入ってからギターを始めても遅くはないのでしょうか? 別にプロを目指してるわけでは無いですが、やはりギターを弾きたいのです。昔から記憶力には自信があるのですが、ギターって頭より感覚というイメージがあります。しかもギター知識も皆無に近いです。 あと、これは分かる方だけで結構ですが、BUMPの曲で一番初心者向けな曲ってどれでしょうか? 人によると思いますがお答え出来る方お待ちしております。

  • ギター

    高校生で軽音部に入ってギターをします。 初心者なのでどんなものがいいのかわかりません。 ギターをやっている方は1番初めに どのくらいの値段のギターをかいましたか?

  • 初めて買うエレキギターの値段は?

    初めて買うエレキギターの値段についての質問です。 今まで楽器と言えばピアノなどしかやってこなかったのですが、とあるロックバンドに憧れて、最近エレキギターに興味を持ちました。 家にはかなり古いアコギ(山中に捨てられていたものを父が修理した物で、本体にひびが入っておりネックも曲がっているもの)が1本あり、あまり良いとは言えないと思うのですが、少しでも練習になるかと思って今はそれで基本のコードを押さえる練習をしています。 できれば早くエレキギターでの練習がしたくて色々な楽器店などで調べてみたら、値段にかなり差があると感じました。 私の目に止まったのは初心者向けのストラトで、値段は2万円と周囲のギターの中では一番安い物でした。 私はこれでいいと思ったのですが、ギターをやっている友人に話してみたところ、「2万円ぐらいのギターではちゃんとした音が出ない。高くても4、5万円の物の方が良い」とのことでした。 確かに高い物のほうが音などが良いと思うのですが、残念ながら金銭的にはそこまでの余裕はありませんし、初心者なのにいきなり高いギターをというのも少しもったいない気もします。 それに(まだエレキを持っていない人間が言うのも何ですが)その人の弾き方次第でそれなりの演奏はできるのではないかと思うのです。 現在高校生でバイト等は出来ず、できれば2~3万円以内には抑えたいです。 しっかり練習を積み重ねて、格好良く弾けるようになりたい!と思っています。 最初に買うものだからこそ失敗したく無いので、ご回答よろしくお願いします!

  • ギターを始めたい!

    中学生の女子です。 私にはこれと言った趣味がありません。だから、趣味としてギターを始めたいんです! でも、まったくの初心者で、ギターに触れた事もありません;; なので、いろいろと教えて下さい>< 1、趣味としてギターをやるなら、いくらくらいの値段のギターを買えば良いですか? 2、アンプ?ってやつは絶対に買わないとダメなんですか? 3、マンション住みなんですけど、やっぱ迷惑ですか?どのくらいの音がでるのか分からなくて;;4、その他に、こういうのは知っておいた方が良いってのはありますか?

  • エレキギターがしたいのですが・・・

    僕は今まで音楽(エレキギター)が弾きたい!と思っていたのですが、金銭的な問題のおかげでできませんでした・・・ しかし、もう高校になりバイトも出来るようになったのでお金にはまぁまぁ困らなくなってきました! なので、エレキギターを始めたいと思うのですが・・・問題点が多すぎることに気が付きました。 何かと言うと、音楽についての知識が全く無いのです・・・ だから、エレキギターを買おうにも何を買えばいいのかが全く分からないのです・・・ なので皆さんに聞きたいことは ・エレキギターにも種類があるんですよね?初心者ならどれを買えばいいのでしょうか? ・値段は一番安いものでもいくらかかるのか? ・ネットで買っても問題ないのか? ・http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-7.html  ↑ここにセットで安くで売ってるんですが、これでも普通に弾けるのか? ・エレキギターを始めようと思うと、最低でもいくらくらいかかるのか? また補足するかもしれませんが、今のところはこれだけです。 本当にしたいのですが、知識が無いので手が出せず困っています・・・ どうか初心者で、音楽に関しての知識がない僕のも分かるような回答をしてください! もしも簡単に説明できなくても頑張って意味を調べて読むので回答お願いします!

  • ギターについて。

    私は中学2年生です。 ギターは中学1年生からやっています。 けど、習っているわけではなくて暇なときに独自のやり方でやっています。 それに、わからないとこがあれば父が上手いのできけばわかります。 でも、2年生になって特技もやりたいこともなくて。。。 お母さんが買ってくれたギターを諦めるのが嫌です。 今からがんばって高校1年生までには上手くなりますか?? そのためになにをがんばればいいのですか??? 初心者なので・・・回答お願いします。

  • 女子中学3年です。

    女子中学3年です。 実は高校生になったら軽音部に入ろうと考えています!! ギターをやりたいけど、実は初心者です(^^;) 全く触れたことがないほどなんですが...(汗) そこで今日早めにと楽器屋さんに足を運んだのですが、 デザインが気に入ったのは、値段が15000円以内と、 ちょっと不安な物が多くて心配でした。 他の楽器屋さんにも一応行ってみようかと考え中ですが、 高校の軽音部で使うとしたら、ギター本体だけで 20000円~30000円のは最低でも買った方がよいでしょうか?? まだ高校生で初心者なのに、急に高いのを買ってもどうかと 思ったので....。  あと複数質問します!! (1)高校生の軽音部ではいくらぐらいのギターを使用してるのでしょうか? (2)15000円のギターは安すぎでしょうか&どう思いますか?? (3)そろえた方が良い物を教えてください。 (4)アンプはヘッドフォン端子付きで、5000円以内のものはありますか?? 長々となりましたが、お願いします><

  • ギターを新しくしたいのですが!

    ギターを新しくしたいのですが! ギターを初めて一ヶ月位たちました。今まで使っていたのが、いとこに譲ってもらった初心者用の安いストラトでした。かなり使ってなかったみたいでネックがすごく反っていました。それで今回新しいギターを買おうと思いました。 ここで聞きたいのですがエピフォンのレスポールがいいなぁと思っているのですが質的にはどれぐらい良い物でしょうか? ギターのタイプは何でも良いので値段の割に良いギターがあれば教えてください。 自分は高校生で手は女子より少し大きい位で指が短いです。

  • ギターについて

    ギターをはじめようと思っています ギターに関しては全く無知ですがバイオリンが弾けるので楽譜は読めます。 ただ楽器についてのことは全くわかりません。(同じ弦楽器でも全く違うジャンルなのでね(笑) それでまずギターを手に入れることからはじめたいと思います。 どのようなギターがいいのでしょうか。おすすめのギター教えて下さい。 ただ手頃な価格で買える物がいいです。 個人的にはムスタングとかかっこいいなー欲しいなーと思っています。 ただ楽器は見た目で判断する物ではないことはわかっています。 最初はネットで買うことからはじめちゃっていいんですかね?? 新品で初心者セットを買うか、中古でそこそこいい物を買った方がいいのか。。。 わけのわからない文章すみません。どうぞ宜しくお願いいたします

  • エレキギターを始めたいけど・・・

    高2の男子です。 B'zが大好きで松本さんのギターを弾く姿がとてもカッコいいのでエレキギターを始めたいなと思いました。 しかし、始めようと思ったもののどんなギターを買えばいいのか?挫折した時のことも考え値段の安い入門セットを買ったほうが良いのか?など、どうしていいかわからなくなってしまいました。 ギターは難しいようなので上手く弾けるようになれるのか心配です。楽譜もよくわかりません・・・ ギターが上手く弾けたらカッコいいと思うので本気で練習したいと思っています。独学ですが・・・ やはりギターを持つなら松本さんが使っているギブソンのギターやエピフォンのギターなどカッコいいギターを持ちたいなと思うのですが、エレキギターの中でもいろいろなタイプがあるらしくよくわかりません。 こんな初心者の自分にオススメのギターなどありましたら教えてください。 そしてアンプなど必要な物も教えてください。

専門家に質問してみよう