• 締切済み

ギターについてなんですが・・・・・

ギターについてなんですが・・・・・ 僕は現在中学3年生で高校に入ったらギター部に入ろうと思っています しかしギター部に入りたいというのはあくまでも経験者と言うわけではなく ただ単にギターが引けたら格好良いかな?と思ったので入るわけで全くの初心者です ギターの知識も技術も何もない人間が初めてのギターを買うとしたら いくらくらいの物を買えば良いのでしょうか? 値段だけでなく良いサイトなどがあったらURLを載せてくれると助かります。

みんなの回答

• flettless
回答No.1

現在中学3年ということはあと数ヶ月で高校ですよね。 それならあせって今買うよりも高校でギター部に見学に行って、正直に初心者なんだけどどうすれば良いのか相談したほうが良いと思います。 そうすれば、もしかしたら知っている楽器屋があるかもしれませんし、一緒についていってくれるかもしれません。 楽器は同じ値段でも個々で微妙に違うので、選ぶ時は経験者が一緒にいると安心です。 そのためこのようなネットではアドバイスするほうも歯痒いのです。 同じ部員ならば変なものはすすめないでしょうからね。 値段はいくらくらいというよりも、先に3万円までとか5万円までとか予算を決めていたほうが良いと思います。 ikushimaokさんの楽しいギター生活が始まることを祈っています。