• ベストアンサー

文字入力について

こんばんわ。windows7を購入しました。 この質問内容を記入するときもそうなのですが、 まだ変換も押していないうちにひらがなで確定してしまったり、 カーソルが前の文中など、とんでもない所に移動してしまいます。 移動 が いdおうになって確定してしまったりして困っています。 なにかの故障でしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

使っているのが、タッチパッドタイプのノートPCでは? 無意識のうちに、タッチパッドを触ってしまうことによる現証のような気が します。(このサイトでも、この質問が多いですし。) その場合の、対処法ですが、マウスを使って、設定でマウス接続時はタッチパッドを 無効にする。(やり方は、機種により違うようです。) マウスを使いたくない場合は、タッチパッド位のサイズに紙を切ってタッチパッドを 使わない時は、その紙をタッチパッドのところに置くようにする。 常に、指や衣服がタッチパッドを触らないように、意識する。 などがありますが、見当外れの場合はスルーしてください。(^^;