• ベストアンサー

東京都でパソコンについて学べる公立高校はありますか?

東京都でパソコンについて学べる公立高校はありますか? 偏差値は上下問わないので回答お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kr80224
回答No.2

パソコンの何について学びたいかによりますが、 高度な勉強をしたいのなら 国立東京工業大学付属科学技術高校 国立東京高専 都立産業技術高専 などが良いと思います。国立の2校は偏差値もかなり高いです。 都立高校だと、科学技術高校や、テクノロジー系列のある総合学科、工業高校でしょうか。

その他の回答 (1)

• naha1257
回答No.1

今の時代だったら、 情報A・情報B・情報Cもしくは情報関係のどれか必修なので、 基本を普通に学ぶならどこでもいい。 (10年前の普通科だったら3年の選択で情報科目を取る必要があったが) 但しその先(専門的に)目指すのであれば、 もっと情報科目が欲しいので各校確認する必要があるが。