• ベストアンサー

任天堂64 子供向けのゲームソフトを教えてください

今年6歳になる娘(年長)が楽しんでできる、ゲームソフトを探しています。(*^^)/ 「今更、64!?」 と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ お勧めのソフトをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.5

はい、はい。64のソフトは家にたくさんありますよ。 今も20以上あります。(汗) >今更、64!?」 と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ 素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。 やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。 マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。 「マリオパーティ」なら1か3の方が面白かったかな。 64で最後の発売となった「ボンバーマン64」も難しくないです。 これはミニゲームもたくさんあるし、何より家族で爆弾の置き合いをする対戦ゲームが面白いです。 うちも家族でやっています。 64で一番すきなのは「ゼルダ」シリーズと「バンジョーとカズーイ」のシリーズです。 どちらも6歳のお子さんには難しいと思いますが(特にゼルダ) 音楽や映像が美しいのでもうちょっと大きくなられたら面白いと思います。 うちにある(あった)ソフトならお答えできます。 64は楽しいゲームがたくさんあったので もっとソフトを発売して欲しかったです。 息子はPS2を買った今でも64を時々しています。(ToT)/~~~

aiko710
質問者

お礼

たくさん、くわしく書いてくださってありがとうございます!!(*^^*) 全部、ちゃんとメモしました!(^^)v そうですか…64は画像も音楽も良いのですね!?(-_☆)キラリ ますます、楽しみになりました~ヽ(´▽`)/ ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

爆ボンバーマンなんてどうでしょう

参考URL:
http://www.webbee.net/gamedb/softinfo/bakubom/index.html
aiko710
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てきました。 この絵…見たことあるある!!うんうん(^-^) これがボンバ-マンかぁ~~~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪ かわいいですね~~~(*^^*)    _〆(。。)メモメモ・・   ありがとうございました(^^)v

  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.6

「星のカービィ64」はどうでしょうか? かなり操作がシンプルで、6歳の娘さんでもできると思いますよ。 http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nk4j/index.html ちょっと頭を使うソフトかもしれませんが、「どうぶつの森」はどうでしょう?動物が出てきてなかなかかわいいですよ。 http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nafj/index.html

aiko710
質問者

お礼

サイトまで教えてくださって、ありがとうございます。 両方とも見てきましたよ~(^^)v 特に『どうぶつの森』のHPは、没頭してしまいました!! 絶対に買いたい!! と思いました(-_☆)キラリ ありがとうございます!

  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.4

ヨッシーアイランド 星のカービィー 64チョロQ なんかは説明書とか攻略本とか読まなくても子供はフィーリングで覚えてしまいますよ。 カービィーは、アイテム(武器と武器)を組合せて違う武器を作るなど、結構子供なりに工夫してやってます。 チョロQなんかは今では子供に歯が立ちません。 1日15分くらいの限られた時間(我が家のルール)で、子供一人で楽しんでますよ。

aiko710
質問者

お礼

_〆(。。)メモメモ・・ 説明書を読まなくても、できそうなゲームと言うのは、本当に魅力的ですね!! うちも『時間を決め』て、『明るい場所』で『テレビから離れて』などルールを決めて、ゲームをさせる予定です(^^)v ありがとうございます。

  • akocat
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

うちの娘は年長の時  マリオパーティ 星のカービィ ポケモン などをよくやっていました。

aiko710
質問者

お礼

φ(。。;)メモメモ akocatさんの娘さんが年長の時に楽しんでいたゲームですね!?(*^^*) それは、とても参考になります!! ありがとうございます。

noname#10029
noname#10029
回答No.2

こんにちは。 ひらがなが読めれば、 「どうぶつの森」がおすすめです。 ひらがなばかりで遊びやすいし、キャラクターも可愛いです。 自分で名前をつけた村に、可愛いおうちを買って住むゲームです。 おうちには家具をそろえます。いずれ、インテリアにこった素敵なおうちができます。 先住者のどうぶつたちと楽しく会話したり、アルバイトしたり、お手紙をやりとりしたり出来ます。 同じ村にあなた(お母さんですよね。)も住む事が出来ます。 ゲームの中で「お子さんのキャラ」と「お母さん(お父さん)のキャラ」どうしで  お手紙のやりとりも出来ます。これがまた楽しいのですよ~。 (有名なゲーム雑誌の編集長が、  「このゲームで息子との会話が復活した」と言っていました。) ゲームキューブでも「どうぶつの森+」が出るくらい、かなり人気の出たゲームです。 おすすめですよ。

aiko710
質問者

お礼

きゃぁ~~~~~(*^^*) なんか、読んでるだけでドキドキしてきました! すっごく面白そう~~~~~~~~!! ありがとうございます。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

マリオパーティシリーズはどうでしょう。 基本的には双六ゲームですが、双六と違って 字が読めなくても数字がわかればそれなりに楽しめます。 難易度が低いコースを選択すると、 ほとんど運だけの展開になるし。 あとはマリオカート。 これも、字が読めなくても楽しめます。 レースゲームですが、アイテムで相手を攻撃できる ところに特徴があります。

aiko710
質問者

お礼

マリオパーティシリーズですね(*^^*) 字が読めなくても、数字さえわかれば楽しめるというのは魅力的かも!?(-_☆)キラリ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供向けのPSのゲームソフトを教えてください。

    もうすぐ6歳になる娘(年長)が最近、ゲームをしたがるようになりました。 うちには、あいにく子供向けのソフトが全然なく、唯一、一応やってるつもり!?になって楽しんでるのが『サイ』です。でも、意味もわからず、ただキャラクターが動くのを楽しがってるだけなのです・・(>_<) 何か子供が出来そうなソフトを買ってあげたいと思っているのですが、最近のゲームの事は全くわからないので、何かお勧めのソフトがありましたら教えていただけませんか? 単純にキャラクターが飛んだり跳ねたりして動きながら、何かアイテムを取ったりしてクリアする・・・というような、昔のマリオ系のゲームが理想です。 でも、マリオシリーズは64ですよね?(T-T) 1つをクリアするのが簡単・・というかサクっと出来るものが良いなぁと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 任天堂DSのソフトで幼稚園年長(女の子)向きお勧め品について

    NINTENDO DSソフトで、幼稚園年長さん(女の子)にバッチリはまりそうなソフトを求めています。 キャラクター物であるかどうか、また、ジャンル等も問いませんが、当人がまったくゲーム慣れしていないこともあり、操作が簡単でとっつきやすいものであれば・・・と思っています。 何かお勧めの一品、ありましたら御教示ください! よろしくお願いいたします。

  • 任天堂のゲームソフトで一番楽しかったゲーム

    任天堂のゲームソフトで一番楽しかったゲームはなんですか? できれば理由もお願いします。 宜しくお願いします。

  • 任天堂DSのおすすめのゲームソフトを教えて下さい

    71歳の自宅療養中の父にゲームソフトをプレゼントしようと思います。 パソコンもさわったことがないので、 なるべくわかりやすい操作のゲームを探しています。 マージャン、将棋、野球、競馬に興味があるようです。 私にはこれらの知識がまったくないので何を買っていいのか迷っています。 もしおすすめのソフトがあったら教えて下さい。 本体はDSなので、DSのソフトでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 任天堂DS用のゲーム作るソフトって売っているの?

    任天堂DSっていう見開き型のポータブルゲーム機が ありますが、このゲーム機用のオリジナルのソフトを 自分で作りたいです 脳をきたえる大人のトレーニングみたいな いろいろなDS用のゲームソフトが市販されていますが そういう市販されているソフトでなくて 自分でそういうDSでプレイできる簡単なゲームソフトが 作ってみたいのですがそういうゲームを作るためには ワードとかエクセルみたいなアプリケーションソフトは どんなソフトを用意すれば作れますか? 教えてください 特に作ったゲームソフトをお店で市販したいわけではないので 自分や友達同士で楽しむぐらいなので 業務用の高価なソフトでなくて作れるソフトがあると うれしいのですが

  • おすすめのゲームボーイカラーかゲームボーイのソフト

    あなたのおすすめのゲームボーイカラーかゲームボーイのソフトを教えてください。最近久し振りにゲームがしたくなったので中古で買おうと思います。高くなければなお良いです。

  • 幼児が楽しめるPS2ソフト

    子供(年長♀)がPS2で遊びたいと執拗に懇願します。 週1時間くらいは許してあげようと思っているのですが、 私自身、最近は殆どゲームをしないので、どういったソフト幼児向けか、 又幼児向けのソフトがあるのかすら解りません。 お薦めのソフトをお教えください。 条件 楽天で手に入るソフト ジャンルは問いません 新品・中古問わず2,500円以下

  • 子ども向けDSソフトは?

    小学二年生の娘に、クリスマスプレゼントとして、中古のDSソフトを買ってやりたいと思っています。 (本体は知人からもらいました。3Dではありません。) しかし、何を買ってやればいいのか全くわかりません。 中古で数本買ってやりたいので、数年前のソフトになると思いますが、お薦めがあれば教えていただきたいです。 また、参考までに最新のものでは何が人気でしょうか? サンタからなので本人には内緒です。 よろしくお願いします。

  • おもしろいゲームソフト教えて下さい

    私はゲームが好きでよくやるのですが、いつもどのゲームソフトを買うか悩んでしまいます。 中古で、できれば3000円以内でDS・PS2ソフトで面白いゲームって何がありますか? よかったらご回答して下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供と一緒にできるゲーム

    カテ違いかもしれませんが・・・ プレイステーションか、ゲームキューブで、 小学校2年生になる子供と二人同時にできるシューティングゲーム(古くていいので安いの)なにかいいのありませんか? 昔アーケイドで”戦国エース”というゲームがすごく気に入ってて、中古で探してみましたが見つかりません。 仕方がないのでほかのゲームソフトを探していますが、これといったものが選べなくて・・・ おすすめありませんか?