• ベストアンサー

パーティションを再度切りなおす場合

前にも質問したのですが、PCを買い替えてCとDドライブにパーティションを自分で切ってから、市販のお引越しソフトで古いPCからデータを移動させたところ、Dドライブに「Program Files」や「Documents and Settings」が入ってしまいました。 なので、どうにか直したいと思ったのですが、まだ買ったばかりですしパーティションを切るところからやり直そうかと考えています。 その場合、お引越しソフトを使って動かしたアプリケーション(起動確認済み)などはアンインストールしたほうがいいのでしょうか? それとも、そのままセットアップ画面でドライブ内の『全削除』で初めからやり直すだけでいいんでしょうか? 教えてください。お願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

OSを入れ直すのでしたらパーティションを削除してやり直すだけです。 もし、OSを再インストールしないで、パーティション変更後にOSをバックアップから戻す様な事をしたいのであれば、先にアンインストールしておかないと後で面倒になりますよ。

rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  パーティションを削除すれば、アプリなど全て消えるので、アンインストールは不要です。 では。

rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。