• 締切済み

芸能人のブログへの書き込み

warauneko-musicの回答

回答No.6

基本的に日記を読むことはあってもコメントを読むことはないので、 「なんとも思わない」のうちに入るのでしょうか。 好きな芸能人、興味ある芸能人の日記を読む人のほうが多いと思うので、 否定するコメントより肯定するコメントのほうが多いのは、なんだか納得できます。 あと、アメーバあたりは、 芸能人に否定的コメント(批判)が寄せられたら、アメーバの運営側が削除する、とも聞いたことがあるので、 サーバによってそういうところもあるかもしれませんね。 あんまりにも不快だったら、自分自身で削除することも出来ますしね。

trret
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人は、ブログのコメントちゃんと見てる?

    全部が全部そうってわけじゃないけど、、 芸能人のブログって、コメント多いですよね、! 上地さんとか、売れてる人のブログとか、何千個ってコメントありますが、 芸能人の方って、忙しいのに、その上、大量のブログのコメントって、ちゃんと見てるんでしょうか??

  • 芸能人のブログについて質問します。

    芸能人のブログについて質問します。 皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。 それとも、返事がなくても書くほうですか。 また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。 少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性芸能人のブログでよくあること

    女性芸能人のブログ写真で、友人などが登場すると必ずと言っていいほど、〇〇ちゃん大好き~とか、いつも可愛い(美人な、オシャレな)〇〇ちゃんとかいう褒め言葉が書いてありますよね。 芸能人のブログをよく読んでいる人なら、このような褒め言葉が本当に頻繁によく使われていることに気付いているかと思いますが、女性の方に質問したいのですがそれに対してどういう印象を持たれますか? (芸能人のブログが定着したここ数年で、最近では一般の人のブログにもよく見られる表現になりましたね…)

  • 芸能人のブログ

    芸能人が書き込んだブログが炎上したと聞きます。 それは、妬みだったりすることが多い気がします。 市川海老蔵さんのブログをご覧になったことはありますか。 麻央さんが絶賛のコメントを受けているのをご存知でしょうか。 彼女がZERO等をされていた際、そんなに(特に女性に)人気があった記憶がありません 海老蔵さんに嫁いで華やかではあるが裏では借金、非摘出子など問題が多く、苦労されているのが みえみえだから応援のコメントをするのでしょうか。 いつも、麻央様などと誉めちぎられています。妙な違和感を覚えます。 一般人のブログへの反応ってどんなものだと思われますか。

  • 芸能人のブログ

    よくワイドショーとかで、「この間の本人のブログにコメントが載っていました」と芸能レポーターの方々が言ってるんですが、そのブログを観てみたいのですが、どこから検索すれば観れるのでしょうか?

  • 芸能人のブログへのコメント

    最近毎晩更新していた芸能人のブログの更新が約2日半ほど更新がされませんでした。 それを「更新がないから心配してます。」等とコメントしたら削除されていました。 イエスマンで無難なコメント以外は削除されてしまうものなのでしょうか? これを期にその芸能人への熱も一気に冷めました。

  • 芸能人ブログ

    芸能人のブログ(アメーバ)にコメントしたのに一向に反映されません 内容に対して普通のコメントしただけですが… また『管理人(?)の承認待ち』の管理人とは誰(どこ)のことですか? そこで不適切と判断されたってことですか?

  • ブログの書き込みマナー

    最近ブログを書き始めました。 7、8年前からHPをもっていたせいか、ネットマナーにはすごく敏感で、今は拍手の存在が大きくなり掲示板をみかけなくなりましたが、掲示板への書き込みも敬語じゃないとムッとくるし、タメ口なんてイラっとくる。 HPを管理している方なら分かりますよね? そういうネットマナーからブロガーになったせいか、ブログのコメントをタメ口で書く人を見るとイラッときてしまいます… ブログって普通のHPの掲示板と違って、管理者と見る側の人との距離が近いような気がするんです。 でもだからって馴れ馴れしくはじめての書き込みからタメ口って…これってブログ内では普通のことなのでしょうか? 「ブログ内でもネットマナーを守ってください」と注意書きを設けようとも思っているのですが、そもそもHPでのネットマナーとブログのマナーは違うものなのだろうか?と悩んでいます。

  • ブログをやってみようと思っているのですが・・・

    いろんなブログ(芸能人とかのではなく一般の方のもの)を見ていても コメントがたくさんついているのですが、 以前ちょっとだけブログをやってみたのですが、自分のブログはアクセスはあるのに、なかなか コメントはもらえませんでした。 よくブログを通じて友達ができたり、情報交換したりとか、みなさんやってますよね。 そういうのをやってみたいんですが、どうすればいいですか? トラックバックを見て欲しい相手のブログにつけるんですか? (トラックバックの意味もいまいちわかっていません・・・すみません) 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能人ブログ

    芸能人のブログを見たいのですが、みなさんは誰の見ていますか?