• ベストアンサー

ノートパソコン

新しくノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 3Dオンラインゲームが可能なのでしょうか? 今買おうとしているパソコンはTOSHIBA dynabook TX 2009 秋冬モデルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.5

>最近のパソコンはデスクトップ型もノート型も同じような性能なので~ 一般的な利用なら同程度と捉えて問題ないのですが・・・ ゲームとなると、グラフィックボードと呼ばれる「画面を出力するためのパーツ」の性能が問題です。 このパーツは、3Dの演算や出力を念頭に作成されたチップで、この性能が悪いと3Dゲームはまともに遊べません。 dynabook TXは、この画面出力を行うチップが貧弱です。 いわゆるチップセット内臓と呼ばれるもので、ぶっちゃけ 「とりあえず画面見れればいいよね」 レベルです。「内蔵」の通り、他の機能も含めたチップに付加機能としてついてるのです。 それに対してdynabook GXは、この画面出力機能専用のチップが搭載されています。 このチップは画面出力に特化していますので、dynabook TXの内蔵と比べて段違いの性能があります。 ただ・・・ dynabook GXでも、10万円のゲーム用デスクトップに比べると半分くらいの性能に・・・ どれくらいのゲームを行うかにもよりますが、フル3DなMMORPGはかなりきついと思いますよ。 AIONとかだと荷が重そうです。 MHFあたりだとぎりぎり問題ない感じ。

pepuchido
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 やはり性能という点で問題が生じるみたいですね。 買うかどうかはもう一度改めて考えてみます

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

> dynabook TX と異なる点はなんですか? 貼られたURL 先は、ご欄に成ってますか?ブルーレイと書いてます。 その上さらにNVIDIA GeForce GT230M 1GB を搭載して、います。 これは、ノートPC にビデオカードを搭載していると言う意味で? 普通のノートPC とは違い?ゲーミング・ノートPC だと言う事です。

pepuchido
質問者

補足

返信ありがとうございます。 すいません どうもパソコン同士の比較が苦手で性能がいいと聞けばそのまま買っちゃうような人間なんで。

noname#156725
noname#156725
回答No.3
noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のですよね? [参考]dynabook TXシリーズ トップページ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/091013tx/index_j.htm グラフィックがIntelのチップセット内蔵な時点で論外です。 (軽い3Dゲームなら起動はするかもしれませんが、ゲームとして遊べるかどうかは別問題です。) まぁ、ブラウザゲームくらいなら楽しめますけど。 以下のなら、そこそこは遊べます。 [参考]ノートPC dynabook Qosmio GXトップページ http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/d_qosmio/091013gx/index_j.htm ゲーム主目的なら、素直にデスクトップのゲーミングPCにする方が良いと思いますよ。

pepuchido
質問者

補足

dynabook GX というものがあるとは知りませんでした。 さらに質問で失礼だと思うのですが、 dynabook TX と異なる点はなんですか? パソコンに詳しくないのでHDDが400GBと500GBの差しかわかりません。 ブルーレイなどは可能ですか?

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

厳しいでしょうね。 元々ノート自体ゲームには不向きですし。 その3Dゲームのタイトル次第ですけど、快適とは程遠いでしょうね。 グラボが内蔵型なのでなおさらキツイですね。

pepuchido
質問者

補足

返信ありがとうございます。 最近のパソコンはデスクトップ型もノート型も同じような性能なので、可能かと思ってました。 また改めて考えてみます。 一応ですが今やりたいオンラインゲームはモンスターハンターとスペシャルフォースというゲームです。

関連するQ&A

  • パソコンの動画からディスクに音楽をコピーしたい!

    とうていの機械音痴でまったくわかりませんが…、パソコンのユーチューブなどから音楽だけでもディスク?(DVD)にコピーをすることは、可能でしょうか?パソコンはTOSHIBAのdynabook2007秋冬モデルTX65Dを使用しています。Windowsはビスタです。 なんだかわかりませんが…、パソコンの右端にディスクの入るひきだしがあります。 まったくの機械音痴でiPodなどもつかいません。 どなたかわかるかたがあれば、できるだけ詳しくお願いします。

  • ノートパソコンでFAXをしたいのですが?

    ノートパソコンでFAXをしたいのですがどのような装置をつければいいのですか?ケーブルの挿入口はありません。カード差し込み口だけです。機種はTOSHIBA DynaBook TX/68Fです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのハードディスクについて

    今日ノートパソコンを買ったんですが、 ハードディスクドライブCはあるのですが、Dがないのです。 ノートパソコンにはDはないのですか? TOSHIBAのdynabookのQOSMIOです。

  • Prime Note Galleria について

    Prime Note Galleria GT-H i5-2520M搭載モデルのご購入を考えております。 選んだ理由にも含めているのですが、3Dや2Dのオンラインゲームを利用しようと思っているのですが、こちらのパソコンは、オンラインゲームをストレスなく快適にできるのかな?と疑問を持っておりました。 もちろん、3Dゲーム対応高性能ノートパソコンという題名ですので、できると思いますが、本当に3D、2Dゲームがスラリと快適にできるのかな?と思って、できないので、あればこちらの他のゲーム向きパソコンをご検討しようかな?と思いまして。 どうか、ご回答宜しくお願いします。 できれば、ご購入モデルは変えたくない指向でございますので、宜しくお願いします。 そして、私はパソコンに余り詳しくないので、どの程度の2D、3Dのオンラインゲームまでがご利用できるかも教えてもらえれば、幸いです。

  • ノートパソコンを購入するにあたり、pcが好き、もしくは詳しい方々に質問

    ノートパソコンを購入するにあたり、pcが好き、もしくは詳しい方々に質問です。 こんにちは、度々何度もお世話になっております。 今回はノートパソコンを購入しようと思っているのですが、3台で迷っていますので皆さんならどれを購入するかご意見を参考にしたく質問させて頂きます。カッコ内は私が気に入ってる点とひっかかる点です。 (1)dynabook EX35LBL  (今まで使っていたダイナブックTX66Cに容量等の内容が似ていてサイズもジャスト。   けれどスピーカーは普通対応)  http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118ex/index_j.htm (2)dynabook TX66LBL  (今まで使っていたのと同じTX66シリース゛でサウント゛が良い所に好ポイント。   けれどサイズが大きすぎる感がある) http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118tx/index_j.htm (3)TOSHIBA A505-S6033  (上記のTX66LBLモテ゛ルとほぼ同じ内容で、私には不必要なフ゛ルーレイが搭載されていない   core i7が搭載されてるのにTX66LBLよりも値段が安い。   けれどサイズが大きすぎる感があるのと日本語変換ソフトをいれないといけない)  http://laptops.toshiba.com/laptops/satellite/A500/A505-S6033 現在私はアメリカに住んでいるので(3)を購入して日本語変換出来るソフトをインストールすることも可能なので、候補にいれました。 そして私が主にパソコンを使う目的は (1)インターネット (2)写真画像等の整理 (3)ipodの整理&音楽鑑賞 ですので、ネットがサクサク動かせることと、ブリッジメディアスロットがついてることと、音楽が心地よく聴けることが私の理想です。 最終的には自分で決めないといけないことは承知ですが、どこを我慢してどこを贅沢した方がいいなど皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します

  • ノートパソコン購入で悩んでいます。

    現在ノートパソコン(dynabook c8/21DEMEN)を使っているのですが、やりたい事(3Dオンラインゲーム(MU)や、ビデオ編集)をすると、スペックが低い為すぐに落ちてしまうので、パソコン(ノート)を購入しようと思っています。予算は、20万位です。 もちろんノートよりディスクトップの方が良いのは、わかっています。 一応 候補が ・dynabook Qosmio G20/390LS ・FMV-BIBLO NB90L/W この二つなのですが、皆さんのお勧めは、どちらでしょうか? この機種にすごくこだわっているという訳でもないので、もし他に良いパソコンがあったら教えてください。  よろしくお願いします。 

  • 東芝のノートパソコン

    先日パソコンは2012年冬モデルに切り替わりましたが、ノートパソコンでR852という最上級の機種ではA列車で行こう9はスムーズにプレイできるのでしょうか?それと今持っているノートパソコンが東芝ダイナブックTX66という機種なんですが、このパソコンに何か増設してA列車で行こう9はプレイできないのでしょうか?長文で申し訳ありません。

  • 最近でているノートパソコンについて。

     私は今ノートパソコンの購入を考えているのですが、どれもかなり高性能になってきてたので驚きました。  私が目をつけたパソコンはFMVのNB75MN/TでCPUはPentiumM-740-1.73GHzでメモリは512MBです。3Dオンラインゲームもスムーズにできると書いてあったので惹かれました。  そして質問なんですが、過去の質問をみていた時、ノートパソコンで3Dオンラインゲームはスムーズに動かないといっていたのがあったので心配になりました。もしメモリ不足なら、1GBにすることができるのでそうしようと思います。  できれば今でているソフトのほとんどができるノートパソコンがほしいので、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします!

  • MDからパソコンへ!Digital Music PX の使い方

    MDからパソコンに音源を移したく、Digital Music PXというものを買ったのですが、使い方が分かりません・・・。どうか使用方法を教えてください。 僕の使っているパソコンはdynabookの2006秋冬版のノートパソコンです。モデル名はTX/960LSBというものです。できれば i-Podに移したいと思っています。 なにか別の取り付け用のアイテムがいるのかどうかも分かっていません。誰か分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 新しいノートパソコン

    高校1年生ですが、今使っている、TOSHIBAのdynabook AX/53Cが重くなって、使いづらくなってきたので、新しいノートパソコンを買おうと思います。 どのノートパソコンがおすすめでしょうか? できれば、長時間パソコンを放っておいても、あまりお金がかからないパソコンがいいです。 それ以外のものでも構いません。 Macのパソコンももいいなと思っているんですが、どうでしょう?