• 締切済み

2~3月学生、時間を使ってできること

こんにちは。 今首都圏で大学生をしている者です。 2~3月と春休みなので学生の間のできることをやろうと思い、旅行等を計画しています。 諸事情によりパスポートは3月にならないと取得できないので2月に国内旅行・都内観光等を考えています。 白川郷を検討していたのですが学生で行くところではない気がして… 国内(実家が関西なのでできれば関東にいる時のほうが旅費が安いところ)で時間がある時に行っておくべき場所・見ておくべきもの・イベント・都内の意外な穴場があれば教えてください。 また、3月に海外に行きたいのでおすすめの国・具体的な場所があれば紹介していただけるとありがたいです。 旅行の他に時間がかかるけどいい思い出になることがあれば是非教えてください(免許アリ)。 女 21歳 趣味は散歩・食べ歩き・登山(富士山・筑波山登頂経験アリ)・芸術鑑賞・絵・料理など・・・ 大概の事には興味が持てますし、新しい世界をし知ってみたい思いもあります。騒がしいのや人が多いのは苦手です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.6

住民は素朴で治安は心配ないと思います。  せいぜい「こそ泥」程度だと思います 日本からの観光客?はダイビングと釣り客がほとんどです。  ハワイからダイビング専用観光船(7日間)が来ていました 尚、成田からフライト+ホテルのツアーがあります  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSU_MONTH=02&TS10_HATSU_DAY=&TS10_HATSUCHI=NRT&TS01_DST2=MIC&TS10_CITY=TKK&TS10_HATSU_YEAR=2010&TS01_DST=TKK&sosikicd=RCJP&siteid=R 女性一人旅のプログを参考に  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんにちは 学生でないと出来ない旅行といえば、小笠原諸島はいかがでしょうか? http://www.ogasawaramura.com/ 小笠原には空港が無いので、東京港から船でしか行けません。 所要時間は、約25時間です。まる1日ですね。(^^;) しかも25時間かけて小笠原に行った船は、そのまま小笠原で3泊して また25時間かけて東京に戻ってくる運行しかありません。 http://www.ogasawarakaiun.co.jp/index.html したがって、まる1週間かけないと物理的に行けない場所です。 社会人になってからだと、ほぼ無理と考えてもいいと思います。 小笠原は、本当に海と島以外は何もないところです。 でも何も無い南の島で、何もせずに楽しむのは、 実は一番の贅沢ではないかと思います。

puppet-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 小笠原ですか!! 島っていうと沖縄のイメージでしたが東京沖は盲点でした。 ただ出身が四国沖の島なので島に行くなら気候が全く違う所がいいかなと思います。 調べてみます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

時間がたっぷりあって体力さえあれば四国八十八ケ所のお遍路さん。 完歩すると人生観が変わるといいます。

puppet-d
質問者

お礼

実は今実家が四国でして・・・ 地元の人はやる人あまりいないみたいですが達成感はあるでしょうね。 ありがとうございます。 長距離の徒歩での移動も検討してみます。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア連邦チューク  グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html

puppet-d
質問者

お礼

おお!! きれいな所ですね!! ダイビングは海外より沖縄がいい(海・治安・旅費の面で)と聞きますがそのへんどうなんでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

沖縄北海道などは関東から行っても関西から行っても 費用的には変わらないので、そういう意味では、 関東、東北あたりということになるでしょう。 日本三大庭園の一つ水戸の偕楽園は梅の季節に http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html秩父巡礼 http://www.fudasyo.com/ 小江戸 川越散策 http://www.kawagoesansaku.com/ >旅行の他に時間がかかるけどいい思い出になることがあれば是非教えてください 2月なら八ヶ岳山麓でスノーシュー体験でもするとよいです。 http://www.tabinet-jp.com/snowshu/kiyosato_nobeyama.htm 3月の海外。。といえば、 プレモンスーンの頃のネパールかな。 http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html 美しいヒマラヤ山脈が目前に聳え、東洋と西洋文化が入り混じった、 大自然と文化を楽しめる土地。トレッキングをするなら 体力と時間のある時でないとなかなか行きにくいところです。 ツアーで行くよりバックパックで。航空券は高いけど現地の物価は びっくりするくらい安い。 http://reserve.4travel.jp/overseas/airticket/area/asia/nepal/ トレッキングといっても登攀登山ではなく、 日本で言う、里山歩きプラスアルプス登山程度です。 富士登山より簡単な歩きが1.2週間続くと思うとわかりやすい。 ただし、最高で標高4000mくらいは普通にいきますので、 高山病などのリスクはでてきます。 特別な技術や体力は必要としません。いるのは前準備と度胸のみ。 もちろん、トレッキングなしでも十二分に楽しめます。 サファリや仏教遺跡観光などもありますし。

puppet-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネパールいいですね!! 山とかスイスっぽいけど建物はTHEアジアって感じですねww 今インド1週間案があるのですが検討します。

noname#174442
noname#174442
回答No.1

3月のほうだけど短期留学は学生寮に泊まれて安く行けて安全なのでいいんじゃない? 中国、韓国が近くて治安もよく手軽です。

puppet-d
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 留学するなら院で1年行こうと思っています。 短期は中途半端になると思うので・・・ それと中国・韓国は将来就職してもいけそうなので避けようかと・・・

関連するQ&A

  • はじめまして。お時間ありましたら回答をお願いいたします。

    はじめまして。お時間ありましたら回答をお願いいたします。 私は、今都内の大学に通う大学生4年なのですが、最後の冬期休暇(2月~)を利用して旅行に行こうと考えています。そこで質問なのですが、日本国内で冬に旅行するのにお勧めな場所などはどこなのでしょうか?ありきたりな質問で申し訳ありませんが、どこかいい場所があったらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 学生さんにアンケート☆学生旅行はどこに行く?

    お正月が終わったばかりですが、春休みの旅行(学生さんたち)はどこに行くことを計画していますか??? 国内・海外問いませんので、行きたい場所があれば教えてください(理由も☆)! 私は社会人ですが、安く楽しく旅行したいと考えてるので、学生さんたちの意見が聞きたいです☆ (ちなみにアジアに惹かれていますが・・・) たくさんの回答お待ちしています☆

  • 10月連休のハイキング

    10月の連休10月10日(祝) 都内から関東近郊へ電車でハイキングに出かけたいのですが、紅葉が観れるところはありますか? 片道2・3時間で行けて、中学生が歩ける程度の所を望んでいます。 紅葉が望めなければ、人混みを避けて穴場な場所をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 国内で温泉めぐり&食べ歩きの出来るお勧めの場所を教えて下さい。

    国内で温泉めぐり&食べ歩きの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 11月初旬に1泊2日で旅行に行こうと思います。 予算3万円程で、温泉めぐり&食べ歩きの出来る所を探してます。

  • お願いします。

    卒業旅行についてですが。 3月を考えています。 海外か国内かで迷っています。 学生最後ということもあり、2月、3月で、結構、旅行に行く予定なので格安でよいプランはないでしょうか?? サイパンで4万(ホテル、旅費込み)とか、、、。2泊3でも泊でもかまいません。

  • 学生のツアー

    20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

  • 10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。

    10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。 海が綺麗で暖かく、英語があまり話せなくても大丈夫なところに行きたいです。 ハワイ、グアム、サイパン以外で(行った事があるので)、 とにかく旅費がかからず、満足できる場所はありますか? オススメがあったら教えて下さい。

  • 5月11日~3日間で台湾か函館で悩んでます

    旦那のゴールデンウィークが仕事の関係でずれる為、5月11日~14日まで休みになります。 どこかへ旅行へ行きたいと思った所、台湾か北海道(函館)の2つに絞られました。 出発は5月11日の午後3時以降 帰りは5月13日の午後4時以降現地発 が希望です。 函館だと、国内という事もあり、飛行機の時間も細かく決められます。 ただ、まだ寒いのがネックです。寒いのが苦手なので悩みます。 台湾は私が1度行ってもう1度行きたいなと思った場所です。 旅費もそんなに高くないし、近いし。屋台でいっぱい食べたいし。ただ成田までバスで3時間かかります。 どっちにするか悩んでます。 皆さんだったらどっちを選びますか? そろそろ申し込まないと間に合わないと思い焦ってます。 宜しくお願いします。

  • 12月初旬に国内旅行に行きたいのですがお勧めはありますか?

    12月初旬に国内旅行に行きたいのですがお勧めはありますか? 兵庫に住む40代の夫婦です。 今度12月初旬に国内旅行に行きたいのでお勧めの場所があれば教えてください。 ポイントがいくつかありますので記載しておきます☆ 1)北海道、白川郷、恵那峡、奈良、四国、沖縄は除きます。 2)期間は3泊4日、移動手段は飛行機以外であれば車でも新幹線でもOKです 3)体調不良の為 長く歩いたり、アトラクションに乗ったりは出来ません。 以上です。 3月に手術を控え、それが終わると当分外出できそうにないので 思い出作りがしたいです。 ビックリするような風景や、見ておくべき遺産、そうそう食べれないような現地ならではの御馳走など、みなさんの心に残った旅を教えてください。 よろしくお願いしますm(- -)m

  • 自由な時間を手に入れたら何をすればいい

    現在都内在住。30代前半男性。独身。 2月オフシーズンで安く時間があるので海外旅行か国内旅行に1人で始めていこうと思います。 しかし、旅行という選択肢以外にもなにかやってもいいかと思います。 予算は3-5万円くらいで、5日くらいかかってもイイです。なにかお勧めのやることありますか? 気分転換や自分を見つめ直す時間に使いたいです。読書や、ビデオなどを見まくるようなインドアよりは外に出たいです。