• ベストアンサー

学生さんにアンケート☆学生旅行はどこに行く?

お正月が終わったばかりですが、春休みの旅行(学生さんたち)はどこに行くことを計画していますか??? 国内・海外問いませんので、行きたい場所があれば教えてください(理由も☆)! 私は社会人ですが、安く楽しく旅行したいと考えてるので、学生さんたちの意見が聞きたいです☆ (ちなみにアジアに惹かれていますが・・・) たくさんの回答お待ちしています☆

• h2w2m5
  • お礼率100% (112/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.3

中国東西横断鉄道旅行。 本当は夏がいいのですが、夏だと切符が確保できないのでオフシーズンの2月末から3月に行く予定です。 上海・ウルムチ間の特快(所要時間48時間)とウルムチ・カシュガル間の快速(同22時間)に乗車するのを基本にしながら3週間以上かけてシルクロード中心に周るつもりです。 こんな旅行学生でなければ行けませんからね。 今まで中国の鉄道には1万8千キロ乗車しているので、今回の旅行で3万キロに達する予定です。最終的に学生であるうちに5万キロというのが目標なのでがんばりたいものです。

h2w2m5
質問者

お礼

うわ! すごい! もしかして「深夜特急」のファンですか!?? 私は学生の頃にこの本にすごくハマっていて、こんな旅をしたい~とずっと思っていました。社会人になった今では仕事を辞めない限りできそうにない旅行です・・・(でも夢は捨ててません。笑)。 楽しんでこられてくださいね! ほんと、今しかできない旅ですよね!

その他の回答 (6)

• RARA14
回答No.7

こんにちは!!私は短大2年のこの3月に卒業する女です☆  私は友達と、卒業旅行はベタかもしれないですが・・・ディズニーランド・シーに行きます!!  特に理由らしい理由はこれと言ってありませんが、一緒に行く友達みんなディズニーのキャラクター(プーさんとか、ドナルドとかチップ・デールなど)が大好きで、会いたい!!ってことです(笑)

h2w2m5
質問者

お礼

まだディズニーシーは行ったことないんです! みんなでワイワイ騒ぎながら行けるならきっと楽しくなりそうですよね!!! 一人ならちょっと淋しいかも(笑)。 卒業旅行、楽しんでこられてくださいね☆

• blin
回答No.6

香港・マカオあたりに行ってみようと思っています。 屋台というものを,見たくなった・夜景を見たい・飲茶を食べたいという理由で。 #3さんの回答を見てすごいなと。今後の参考にさせて頂きます。(笑)

h2w2m5
質問者

お礼

香港じゃありませんが、台湾には行ったことがあります☆ 食べ物がおいしかったですよ! マカオも異国情緒があふれてそうで惹かれます・・☆ ほんと、#3さんの回答はすごかったですね(笑)。 夢をみさせてもらいました(笑)。

• yourvoice
回答No.5

わたしは青春18切符を使って、ぶらり旅でもしようかなと思っています^^; いつもいる場所以外なら、どこでも新鮮なので、 あまり目的地を決めずに… 参考になりませんね^^;

h2w2m5
質問者

お礼

いやいや、充分に参考になります☆ 残念なのは私がもう青春18切符を使えない年だということですね・・(笑)。 近場でぶらり旅もいいかも。 のんびりできそうですね☆

noname#24050
noname#24050
回答No.4

グァム行こうか~って話になってます☆ 英語圏のほうが言葉の面で少しは安心だから英語圏を選んじゃいます。あと、トイレがキレイなところがいいなぁって思います。中国のトイレは丸見えとか聞くし。。。

h2w2m5
質問者

お礼

寒い時期になるとやっぱり暖かいところに行きたくなってしまいますよねえ。 グアムならば日本人も沢山いるし、リゾート気分も満喫できそうですよね! トイレも確実にキレイそうです。 実現すればいいですね☆

• nanae2027
回答No.2

17歳の私(4月から短大入学)は、LAに行きたいです。 理由はアンティークの物を買いたいし、向こうの家具屋ものぞきたい。 それに対し妹(15歳。4月から高校へ)は、夏休みにハワイへ行くと大騒ぎです。 理由は日本語通じるからと海外初心者はハワイでしょと言っております。 しかし、うちの親はお金出してくれる気ないので、実現はほぼ無理かと。 行きたいならバイトすれば~と言ってます。

h2w2m5
質問者

お礼

なるほど!趣味を兼ねた旅行もいいですよね~。 ツアーじゃなくて航空券とホテルなら早めに予約しておけば案外安くいけますよ! 今からコツコツバイトで貯金すれば充分可能ですよ♪ お互い満喫できる旅ができたらいいですね☆

• hotml
回答No.1

私は来月、イタリアに卒業旅行に行きます! ヨーロッパ(特にイタリア)には前から行きたかったんです。 それに、ヨーロッパは遠いし、旅行に行くには日数も必要になるので、学生のうちに行っておきたいと思ったからです。 2月だったら安いですし…。 そういえば、2年前の春休みにも、同じような理由で、ドイツ・スイス・フランス(パリ)に行きましたよ。 やっぱり学生のうちに遠いところに行きたいという気持ちはありました☆ 社会人になったらなかなか旅行に行けないし、行けたとしても料金が高い時期になってしまいそうに思うのですが、どうですか? 私は社会人になったら、気軽に行けそうなアジアに行きたいと思ってます。

h2w2m5
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます☆ いいですね~、イタリア☆ ぜひ行ってみたいものです。 hotmlさんのおっしゃるとおり、有給でも取らないと、行けたとしても料金が高い時期にしかいけなくなってしまいますよね。 (だからアジアがいいかもと思ってたのですが・・、ズバリ的中です) 時間にゆとりがある今しかイタリアとかは行けませんよね! 楽しんでこられてください☆