• 締切済み

伊豆熱川にはじめていきます。

箱根あたりまではよくいくんですが、 初めて南の方に足を伸ばそうと思っています。 宿泊は熱川になるんですが、お勧めのスポット等ありますでしょうか? 交通手段は車で、7歳の娘と、犬を連れて行きます。 (犬は連れていけないところは、お留守番させます。) 城ヶ崎海岸、伊豆マウンテンドッグランには行こうと思っています。 美味しいお店情報なんかも嬉しいです^^

みんなの回答

noname#103906
noname#103906
回答No.2

熱川ですね。 熱川での食事なら 「伊豆の味処・錦」が絶品です。(リンクを参照ください) 休日は行列ができます。 (注:どういうわけか同名の店舗が同じ地域に オープンしたようですが、ご紹介したお店の 方がもともとあった店舗です) 名物は山盛りにつまれたアジのたたき丼。 隠れた逸品は「金目鯛のフライ」です。 週末などは混雑で移動に時間がとられますので ゆるいスケジューリングをすすめますよ。

参考URL:
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000173/
noname#155097
noname#155097
回答No.1

伊豆のおいしい海鮮処 http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/amaya.htm ワンコは不明です。たぶん無理 わんこ連れ可の食事処 http://www.yypet.jp/member/r0000/r0091a.html 一碧湖 http://www.itospa.com/nature_park/ipekiko/index.html 遊歩道はあまり広くないので注意は必要です。 大室山 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ 小さなワンコで抱っこできるならリフトも可です。 シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/index.html ショートリードでワンコ連れ可のようです。 だいたい観光名所は伊豆高原に集中しています。 高磯の湯はぜひ http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka07.htm

fkartist
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 凄く参考になります。 行きたいところが多く、ちゃんと計画たてないと・・・ これから奥さんと相談しようと思います。

関連するQ&A

  • 【伊豆】熱川温泉から沼津の市場まで

    来月伊豆に旅行へ行くのですが・・ 熱川温泉に宿泊し、次の日、沼津の市場へ行こうと計画しています。 伊豆スカイラインを通ったほうが分かりやすいと聞いたのですが、 よかったら分かりやすい道、行き方を教えてください。 交通手段は車です!! あと、どのくらい時間がかかるかも知りたいです ><

  • 伊豆の観光プラン 1泊2日

    10月の土日を利用して伊豆に旅行に行こうと考えています。 出発地は名古屋で1泊2日の予定で、移動手段は公共交通機関です。 観光プランを考えたのですが、うまく周れるか心配です。 伊豆に詳しい方どうぞアドバイスお願いします。 1日目 伊豆シャボテン公園と大室山 2日目 堂ヶ島で遊覧船洞窟めぐりと波勝崎の野猿を観に行く これが不可能なら城ヶ崎海岸と下田水族館または熱川バナナワニ園 ほかにおすすめのスポットやもっと効率の良い周り方などありましたらお教え願います。 また上記のような予定の場合宿泊はどこら辺にするのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊豆観光地のまわり方

    夏休みに、東京から伊豆へ旅行する予定です。 興味のある観光スポットが沢山あり、あちこち行ってみたいのですが、 どう組み合わせたら効率良く動けるのか悩んでいます。 (免許を持っていないのでレンタカーは使えません) 今のところ、回りたい場所は  ・大室山  ・本家鮪屋  ・城ヶ崎海岸のつり橋  ・テディベアミュージアム ・・・が候補です。 (出来れば全部行ってみたいのです>_<) 宿泊は熱川温泉で、15時頃着ければいいなと思っています。 それから、綺麗な海が見られる所へ行ってみたいという希望もあります。 東伊豆でどこか良い場所はあるでしょうか? (南伊豆のほうが綺麗と聞いたので見てみたいのですが、実際は南まで回る余裕がないかもしれないので・・) 一泊二日ではかなり厳しいかもしれませんが、 効率的な回り方があれば、是非教えて下さい!

  • 伊豆旅行について

    今月の終りに二人で伊豆に旅行に行きたいのですが、交通が全く分からないのでアドバイスをお願いします。 二泊三日で、そのうち一泊は城ヶ崎海岸の近くのホテルに決まっていて、もう一泊はどこかほかの場所で素泊まりの旅館をと考えています。 出発地は茨城県の研究学園駅で、恋人岬と伊豆急下田のそばの水族館と城ヶ崎海岸によりたいと考えております。 できれば素泊まりの旅館をどこですればいいかというのも含めてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 伊豆へ旅行

    今週の水曜~1泊で彼氏と伊豆(伊東方面)へ車で旅行に行きます。 天気が良ければ、大室山と城ヶ崎海岸まで行く予定なのですが、 どうやら雨になりそうです。。。 雨でも楽しめるスポットはありますでしょうか?

  • 伊豆高原の移動

    伊豆海洋公園辺りの宿から1日目に、大室山、シャボテン公園、一碧湖と行き二日目に、城ヶ崎海岸に行こうと思ってるのですがそれぞれどの様な移動で行けばいいでしょうか?歩きでは時間がかかりそうですし良い移動手段があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 伊豆熱川に一泊旅行

    来週の週末に両親(60代)と3人で伊豆に一泊旅行に行きます。ホテルは熱川プリンスホテルです。 車がなく電車で行動するので、あまり交通が不便なところには行けないのですが、花などの自然を鑑賞しながらゆっくりしたいと思っています。 伊豆熱川駅に到着するのが12時30分位で、翌日の15時30分には伊豆熱川駅を出発します。 以下のことにご存知の方がいたらぜひ教えてください。 (1)河津桜のおまつりは3月10日までですが、12日でも駅から近い場所はまだ桜はさいているものでしょうか? (2)河津バガテル公園は、今の時期バラは咲いているのでしょうか?バラ以外だとどのような種類のお花になるのでしょうか? (3)熱川駅から徒歩圏内でお勧めのお食事処(ランチ)はありますか? どんなことでも構いません。また、お勧めの観光スポットなどがありましたら教えてください。

  • 伊豆旅行

    2月末の平日に伊豆旅行を考えてますが、 羽田9時過ぎ到着で、茅ヶ崎まで電車利用で、 茅ヶ崎からレンタカー 小田原城見学、(この辺で昼食) 城ヶ崎海岸に寄り、 稲取宿泊 2日目、稲取から 時間が有れば、下田観光 天城峠から修善寺観光(昼食)、 御殿場で宿泊(こちらは素泊まりのため、どこかで夕食) と考えていますが、距離的に可能でしょうか? 3日目は、 御殿場から、 富士山が間近に見える、山中湖 御殿場に戻り 箱根を通り 茅ヶ崎でレンタカー返却 電車で羽田空港(8時くらいの飛行機) こんなプランに無理はありますか?

  • 伊豆旅行

    彼氏と3月の平日に1泊2日で伊豆に旅行する計画をしています。 レンタカーで横浜から行くつもりです。 時間配分など分からない為ご意見下さい。 まず行きたいところが ・伊豆シャボテン公園 ・伊豆オルゴール館 ・城ヶ崎海岸 を予定してます。 宿泊ホテルは土肥の恋人岬近くにとりました。 地図を見るとシャボテン公園と宿泊先が伊豆半島の正反対の位置にあるので 時間的にどのくらいかかるのでしょうか? また1泊2日なので1日目がいいのか2日目に行った方がいいのか そういう意見もあればお聞かせ下さい。 それと行かれる範囲でオススメスポットなどがあれば教えていただきたいです。 時間は横浜を10時過ぎに出発して宿泊先に16時くらいに着きたいです。 2日目は横浜に19時くらいに着ければいいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ∴伊豆のおすすめスポット教えて下さい∵

    8月に一泊で伊豆に旅行に行きます。初日は三島で新幹線を降り、昼ご 飯を食べ、宿泊先が電車で言えば最寄り駅が「修善寺」、バスで「天城 ふるさと広場」です。 翌日は城ヶ崎海岸まで出て、怪しい少年少女博物館には絶対行きたい な、と考えています。帰りの電車は、17時30分頃には伊東からJRに乗ら ないと新幹線に間に合いません。伊東で無くても良いのですが、乗車券 を買ってしまったので…。 ▼そこで、質問をいくつかさせて下さい。 1:初日に三島駅か修善寺駅で昼食をとりたいのですが、おすすめのお 店や食べ物はありますか? 2:宿泊先周辺、またはそれまでの道中での観光スポットを教えて下さ い。(コインロッカーなどあれば嬉しいです…。) 3:城ヶ崎海岸-伊東付近でおさえていた方が良い場所はありますか? 4:2日目の道中で食事できる駅はどこでしょうか? すいません、旅おんちで、何でもかんでも聞いてしまって、、、回答、 よろしくお願いします。