• ベストアンサー

どうすれば・・??

kurukurparの回答

回答No.3

そうだな~4日づつやると最初の日からのものをだんだん忘れてくるから、毎日3教科を少しづつなり、1日で決めた時間で3教科を12日続けた方が頭には残ると思います^^ ちなみに! 夜中まで勉強するより朝早いほうが頭に入りやすいよ! 夜は脳がねてて頭に入ったものを4割は忘れるみたい^^; 応援してるのでがんばって!!

関連するQ&A

  • 高校の面接で気をつけること

    3月10日に高校入試があります。テストが終わったら面接があります。学校で練習したのですが、体が緊張で震えるし、言葉は噛むし、先生に怒られてばかりです。その高校は、5教科で300点ぐらいとらないと、合格できません。僕は、頭がわるく240点ぐらいしか、取れません。だから面接でがんばるしかないのです。あなたが、面接官だったら、どんな事を、聞きますか、10分間の面接です。あと面接で気をつけること教えてください。。

  • 入試の点数について

    入試の一教科ずつ何点満点なんですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 分かりやすい高校入試用の問題集

    高校入試用の五教科の問題集を探しているんですけど分かりやすいのって何があります? 間違えるの前提でやるので回答に詳しい解説などがあるのがいいです

  • 入試一発勝負を楽に考える方法

    中2です。 私は恐ろしいことに 入試一発勝負なんですよー^^; 内申が事故ってるからなんですがね^^; 私は、これは大学受験、大学受験だって 内申は見ないでセンターと二次試験だけなんだから 大学よりはましなくらいだよ…。 と自分を安心させてますが、 現実逃避ですよねww 自分と同じ状況だった人、いませんか? たとえば、内申が悪いけど、入試で満点近くとって合格した。とか。 やはり、自分に自信を持つことが大事なんでしょうか? 入試一本勝負ってドキドキしますよね^-^ 内申は全く見られないわけですから 入試で、高得点を取れば見事に内申の低さを挽回、そして合格。 でも、失敗してしまえば不合格。 当日のテストだけで決まってしまうんですよ。 やはり精神的に強くならないと駄目なんですかね? でも、入試一発勝負ってなんかいいですよね^-^ 入試まで時間がありますが、 入試では緊張して失敗した。なんてことにならないように 努力したいんですが… 練習するにはどこでどうやって練習すればいいんでしょうか? あと、緊張は皆しているはずですが、 私は時々緊張しすぎると パニックになったり、血が出てきたりします(私の持病) 緊張を少しでもほぐすにはどうすればいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • 今週入試がありますが・・・

    今週末に入試があります。みなさんは入試の一日前は学校を休んだことはありますか? いますごく悩んでいます。受験の一日前に副教科のテストがあります。 別にテスト期間ではないのですが、どうしようかと迷っていて・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 私立高校の入試の教科が大体3教科であるのはなぜ?

    私立高校の入試試験では 全てではありませんが、 国語 数学 英語 の3教科の場合が公立入試よりも多いです。 5教科の内の3教科ですが何故 3教科に絞るのでしょうか? 理社は何故入試では関係なくするのでしょうか?

  • 緊張して震えが止まらない

    最近、ちょっとした事で緊張して震えが 止まらない中学3年(15歳)です。 昨日も学校でテストが有ったのですが、 「間違ってたらどうしよう・・・」と考えただけで 緊張して来て体の震えが止まらないうえに、 手から汗が沢山出て来ました。 特にこれから高校入試なども有るので 緊張や震えを極力抑えたいのですが、 中々自分の意志ではコントロール出来ません。 なので薬などで一時的にその日一日(受験日など)は 乗り越えたいと思っています。 緊張や震えを抑える良い薬をご存じの方がおりましたら 是非ご回答お願いします。 ちなみに別の話ですが、眠気やだるさにエスタロンモカを数日前に コーラーと一緒に服用したのですが全く効きませんでした・・・

  • 緊張しい

    私はかなりの緊張しいです。 手足の震えが止まらなくなって声がうわずります。 ひどい時は自分の情けなさに泣いてしまいます。 今週の土曜日、特色入試があります。面接と小論文です。 怖いです。 どうしたら緊張は治りますか? あと、泣きそうになったらどうしたらいいと思いますか?

  • 東大は教科書で本当に受かるんですか?

    以前現役東大生が東大入試は教科書で十分と言う記事が書いていたのを見たんですが 本当にそうなんでしょうか? 実際に教科書のみで東大に受かった人なんているんですか? とても信じられません  もしそれが本当だとしたら参考書なんて売れないだろうし 予備校や進学塾なんてとっくに潰れてますよね  実際に教科書持ってる人いたら教えてください それで受かりそうですか? 回答お願いします

  • センター入試の意味。

    センター入試の意味。 僕は高校3年で今年大学受験なのですが、 見たところセンター入試は大体の受験生が受け、合格人数が1つの学部5人くらいでした。 僕はセンターのためだけに使う教科もあるので、それも勉強して少々苦労してます。 合格人数がこんなに少なく、そのためにその教科を勉強するのもなんかいまさらになって疑問になってきました。 もちろんこんなことを言っている時点で合格からは遠ざかってると思うんですが(笑) もう1度センター入試の意味を知りたいです。 受験科目に専念するほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。