• 締切済み

マクタン島で

マクタン島旅行を考えているのですが、リゾート気分も味わいたいし地元の雰囲気も味わいたいと欲張っております。 周辺に地元の人たちがいくようなスーパー、商店、屋台、飲食店があるホテルはありますでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

どちらを優先するかです。 セブ市内かマクタンの空港近くのホテルであれば街の雰囲気は味わいやすいかと思います。 その代わり海岸などに行くのは手間が掛かり優雅なリゾートの雰囲気はない形になります。 プライベートビーチのあるホテルで止まって、リゾートし、車などを手配して市内にぶらぶらしに行くのが一般的かと思います。 大きなホテルであれば主要なショッピングアーケードにシャトルバスが出ています。 そのほかに日本人向けのダイビング宿泊施設があります。 ウエブ検索で見つかると思います。 両方の雰囲気を味会うのはボホールやモアルボアル、リロアンなどに行けば質全的に両方味わえます。(リゾートの定義にもよりますが…。)

ajiusume
質問者

お礼

あの辺だとどちらかになってしまうんですねえ~。 ボホール、モアルボアル、リロアンなどは知りませんでした。 調べてみます。ありがとうございました。