• 締切済み

スパイボットというフリーソフトをインストールしました。

スパイボットというフリーソフトをインストールしました。 下記のエラー表示が出ます。 定義ファイル c:¥program Files ¥spybpt-Search.Destroy¥Includes¥AdwareC:sbi に問題があります。 Include erroros.logを参照して下さい ¥HilackersCisbi ¥Malware.sbi ¥Malware.sbi ¥pupso.sbi ¥Trojans.sbi ¥Trojans.sbi 選択肢として再試行 無視 中止があります。 何を選べばよいのでしょうか? あとこのエラーの意味はどういう意味なのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

ホ-ム - Spybot-S&D のホ-ム! http://www.safer-networking.org/jp/home/index.html 公式サイトに参考になりそうなFAQがあります。 なぜ、Hijackers.sbi に問題があるというエラーメッセージが表示されるのですか。 また、Include errors.log ファイルを確認すべきですか? http://www.safer-networking.org/jp/faq/7.html 取り敢えずまず『アップデートを検索』をクリックしてSpybot-S&Dを最新の状態にしてください。 >選択肢として再試行 無視 中止があります。 >何を選べばよいのでしょうか? 『中止』を選んで、とにかくエラーダイアログを終了させるべきです。その後でアップデートを。 おそらく、それで改善されるでしょう。

回答No.2

>下記のエラー表示が出ます。  それはどの時点で表示されるのですか? 1 OS を 起動したとき 2 Spybot-S&D を 起動したとき 3 Spybot-S&D で スキャンし始めたとき 4 定義データをアップデートしようとしたとき 5 その他  かつて使用していたときの経験では、Spybot-S&Dというソフトは インストール直後にそのままスキャンを実行するとエラーになった ような記憶があります。 http://www.safer-networking.org/jp/faq/7.html  つまり、最初は定義データのアップデートから始める必要がある ような気がするのです。  状況把握を外していたら、すみません。 m(_ _)m >何を選べばよいのでしょうか?  とりあえず、「中止」でしょう。 >このエラーの意味はどういう意味なのでしょうか?  Spybot のインストールフォルダに「Include erroros.log」と いうファイルがあったらメモ帳などで開いてみると何か手がかりが つかめるかも知れません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/agelessnet21/pcjyuku/internet/spybot.html,http://www.safer-networking.org/jp/howto/update.html
回答No.1

こんにちは。 どなたも回答がないようですので・・・。 「プログラムの追加と削除」で、一旦、「削除」して「再インストール」を試みられたらどうでしょうか。 削除した後、Spaybot S&D の「残骸」があるかもしれませんので、「検索」で「ファイルとフォルダー」を選択して「Spybot」と入力し、「検索」をかけて、関連しているものは、全て「削除」してから「再インストール」してみてはいかがでしょうか? 私も以前導入していましたが、インストール時、そのようなトラブルはありませんでした。 >>あとこのエラーの意味はどういう意味なのでしょうか? 私の場合、出現したことがないので「分かりません」。