• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイナモの製作は昔は手巻きでしたが現在は機械ですか?

  • 質問No.5621387
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 61% (82/134)

ダイナモについて教えて下さい。今でも手巻きってことはないでしょうね
昔は手で巻いたものですが。これだけ車が作られる時代ですから
手巻きでは間に合わないと思いますが?
ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (180/1748)

今時ダイナモを搭載した車は皆無です。
ダイナモ自体も殆ど無い状態ですので、それを機械巻きするには、機械のコストを消却できません。
ですので手巻きでしょう。
お礼コメント
007pro

お礼率 61% (82/134)

ご回答ありがとうございました。
良く分かりました手巻きには熟練の技術が必要でしょうね。
投稿日時:2010/01/25 21:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (373/3454)

ダイナモなら、いまだに手巻きで作っているかもしれませんが、量産品のオルタネーターだと、手巻きなんて考えられません。
お礼コメント
007pro

お礼率 61% (82/134)

ご回答ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
投稿日時:2010/01/25 21:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

勿論器械巻きです。きちんと巻かれることにより、所定の磁界を生み出せるのです。
お礼コメント
007pro

お礼率 61% (82/134)

ご回答有り難う御座いました。
投稿日時:2010/01/25 21:03