• ベストアンサー

ヤフオクに画像を載せると画像が荒くなるのはなぜでしょうか?

ヤフオクに画像を載せると画像が荒くなるのはなぜでしょうか? フォトショップでJPEGを作成してもキレイに見えるのですが 同じJPEG画像をヤフオクにアップすると画像が荒くなってしまうのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

1枚あたり1MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を3枚まで掲載できます。 高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、縮小して掲載されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html と説明がありますけど… フォトショップでJPEGを作成ってありますが、どのようなサイズなんでしょうか? 1枚当たりの最高画素数は600×600 ファイルサイズ 1MB以下となっています。 画素数を大きな物をアップすると、勝手に縮小されて 画質が悪くなるのは、説明にあるとおりですが…

mandmikio1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 幅が600ピクセル以上あったことが原因でした。 恥ずかしながら上記のページは初めて知りました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!