• ベストアンサー

ヤフオクに画像を載せると画像が荒くなるのはなぜでしょうか?

ヤフオクに画像を載せると画像が荒くなるのはなぜでしょうか? フォトショップでJPEGを作成してもキレイに見えるのですが 同じJPEG画像をヤフオクにアップすると画像が荒くなってしまうのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

1枚あたり1MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を3枚まで掲載できます。 高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、縮小して掲載されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html と説明がありますけど… フォトショップでJPEGを作成ってありますが、どのようなサイズなんでしょうか? 1枚当たりの最高画素数は600×600 ファイルサイズ 1MB以下となっています。 画素数を大きな物をアップすると、勝手に縮小されて 画質が悪くなるのは、説明にあるとおりですが…

mandmikio1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 幅が600ピクセル以上あったことが原因でした。 恥ずかしながら上記のページは初めて知りました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフオク画像

    画像を保存するときのJPEGとは何ですか?ヤフオクに載せる画像をJtrimを使って連結するのですが連結した画像を保存するときにJPEGにするのですか?普通にヤフオクに画像を載せようとするとエラーになってしまいます。それは保存するときにJPEGにしていないせいなのですか?またJPEGにするにはどうしたらいいのでしょうか?パソコン初心者で分からないのでどなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ヤフオクで 画像がアップできません。

    いつもお世話になっております。 ヤフオクで 出品 準備中ですが、画像がアップできません。 エラーが出まして 「ファイルが存在しないため、アップロードできません」というメッセージが出るのです。 画像の取り込みとか保存等きちんとできているか自信がありません。 デジカメからPCに取り込んだあと マイピクチャーに保存しています。(のつもりですが。。) ヤフオクで画像がアップできなかったので その画像を マイドキュメントに コピー貼り付けして アップしようとしたのですが、やっぱり 上と同じようなメッセージが出るのです。 これだけでは なにが問題なのか分からないかもしれませんが。。 PCに画像をとりこんだとき フォトファンショップ とか言うところに入るようですが、そのあとの マイピクチャーに 移すやり方がいつもよく分からなくてカチャカチャやっているうちになんとかマイピクチャーに入っているのですが、やり方が問題あるかもしれません。 それとも メモリーが 足りないのでしょうか。 私のパソコンの容量は480MB ですので 足りないかもしれません。 これまでは なんとかアップできていたのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクに出品時に画像のアップが出来ない(サイズは合っています)

    皆さんよろしくお願いいたします。 フォトショップで画像を加工しています。 それをヤフオクに出品しようとするんですが、うまくいきません。 サイズが大きすぎてアップできませんとの表示ではなく Internet Explorerではこのページは表示できませんとの 表示がでます。 要はネットにつながっていないと出るわけです。 接続の問題を診断をクリックすると問題は見つかりませんでしたと出ます。 それもフォトショップで加工するようになってからこの状態になりました。 ただ加工した画像によってはすんなりアップ出来る場合のありますし 何回もやっているうちにスルッとアップできる場合もあります。 画像アップの問題とInternet Explorerではこのページは表示できませんとの関係が分からず困っています。 確実に言えるのはフォトショップで加工を始めて以降こうなってしまったのは確実です。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク出品画面作成について

    ヤフオクで出品しているものですが、今現在ヤフオクの出品形式で写真の画像や、文字を入力していますが、他の方を見ると、柄が付いたり、自分のフォーマットを作っているようですが、このようにする場合、具体的な操作方法をするのでしょうか? 形式にのっとって、説明の文字を入れて改行をしても、確認画面に入ると、文字がくっついていたりして、自分で設定できません。とても読みにくく、汚く思えます。 みなさんどのようにして入れているのでしょうか? 画像は(ご利用できる画像ファイル形式はgif,jpegのみです)と表記されて、画像は1枚あたり500KB×3枚までの量までしか入らないと出ていたので、イラレでフォーマットを作り、フォトショップに落とし、jpeg形式に保存し、画像アップしますが、文字を読み取らなかったり、文字のアウトライン作成をし、再び試みてみますが、やはり同じでした。 と、いろいろ試してみてはみましたが、わかりません。もしかして、エクセルなどで作ってる? 他のみなさんは画像も指示位置に入れられているようで。。。 お分かりになる方できましたら、分かりやすく教えて頂けると、助かります!!! よろしくお願い致します!

  • ヤフオクに載せる画像はフォトショップで加工しても載せられますか?

    ヤフオクに載せる画像ですが、 品物のいろんな角度を詳しく載せるため、Adobeフォトショップで、写真を繋げて載せようと思ってますが、Adobeフォトショップで加工しても載せられますか?

  • 画像が貼れません

    ホームページを作成しているのですが、フォトショップで作ったJPEG画像を貼ろうとしたら×マークが出て貼ることができません。以前作った画像は問題なく表示されるのですが…。10個以上作った画像ファイルがどれも貼れませんでした。どうしたらよいのでしょうか?

  • HPにアップしたJPEG画像が、×だけで表示できません。

    イラストレーター8.0で作成したJPEG画像を、ホームページビルダーV8でアップしたのですが、赤い×が表示されるだけで困っています。 フォトショップElements5.0で作ったJPEG画像は表示されています。イラストレーターのバージョンが低いからでしょうか? 保存方法がよくないのでしょうか? 今は、『データの書き出し』から、JPEGを選択して保存したものを、ホームページビルダーでファイルを呼び出して貼り付けています。

  • フォトショップの画像をクリアにするには

    フォトショップで画像を作成してjpegやgif で保存して、それをワードに張り付けると、ぼけた感じになり、クリアにならないのですが、どうすればクリアな画像になりますか。

  • ヤフオク 画像載せるには

    ヤフオクに画像を載せようと思います。 携帯版のヤフオクから出品したところ画像が表示されませんでした。auです。パソコン版のヤフオクから出品しようと思います。デジカメを持っていないため携帯で撮った画像を載せようと思います。携帯で撮った画像をヤフオクに載せる方法を教えてください。携帯で撮った画像をパソコンに送って(自分のヤフオクのアドレス)アップする方法も教えてください。

  • イラストレーターとフォトショップどっちがいい?

    ホームページ用のJPEGをイラストレーターで作成し、フォトショップで大きさをかえ、アップしています。 しかしイラストレーターで文字を入力もしくは線を書き込むと 出来上がった画像の線などがばらばらになってボヤけているように見えたりもします。 ホームページ用のJPEG(バナーやボタンなど)はフォトショップだけで作成するのが一般的ですか? また、イラストレーターで作成していらっしゃる方はあまりいないのでしょうか? アウトラインを作成してもボヤけたり、他の画像と見比べると線の太さもバラバラです。 他にこうした方が良いという方法があれば、どうかご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう