• 締切済み

連語

be due to~ be eager to~ be scheluded to~ be willing to~ これらの意味を教えてください お願いします

• 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

字面だけ見て、それで覚えられるのだとしたら、すごいなとは思います。 しかし、普通の人は、実際の用法を見て覚えるのではないでしょうか。  The delay of the train is due to an earthquake which hit the area this morning. (列車が遅れたのは、今朝その地方を襲った地震のせいである)  He is eager to succcess. (彼は成功しようと一所懸命だ)  I was scheduled to speak before them yesterday. (私は昨日彼らの前で講演する予定だった)  I am willing to help you. (おっしゃって下さればいつでも手伝います) [頼まれれば~する用意がある] 意味自体は辞書を引けば出ています。 なお、ここに引用した例文は「スーパー・アンカー英和辞典」からのものです。

noname#183197
noname#183197
回答No.1

~する予定 ~したがる ~する予定になっている ~する意思がある