• ベストアンサー

北海道旅行、SOS!!

北海道旅行、SOS!! 愛知県から北海道へ飛行機で行こうと思っているのですが、一番安いものが見つかりません。 行きだけは指定された日にちに飛行機にのり、現地へ行き帰りは自由に帰れるというものを探しております。 料金のほうは3万前後のものを探しております。 どなたかこれは!?というものがありましたら教えてください。 インターネット上で探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 旅行会社のものはどれも安いのですが、滞在日数が決まっているものしかなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.1

行きはいつでもOKで、帰りは直前にならないと分からない場合は、 下記のように買うと良いと思います。 【行き】 JAL「スーパー先得」http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/s-sakitoku.html# ANA「スーパー旅割」http://www.ana.co.jp/dom/fare/s-tabiwari/ 中部→新千歳の最安値は12300円でした。 【帰り】 「株主優待割引」 JAL http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kabu.html ANA http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html これだと、搭乗日までに株主優待券を金券ショップやヤフオクで入手する必要があります。 新千歳→中部は20050円でした。(別途、株主優待券の購入費用が必要)

kido1214
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! お値段まで;; 本当にありがとうございます。 やはり片道ずつ買うのが一番安いということでしょうか?><

その他の回答 (1)

  • setamaki
  • ベストアンサー率56% (49/86)
回答No.2

帰りの日や便が直前まで決まらないのと、何泊かした後に帰るは意味が違いますが、どちらですか。 帰りがたとえば、当日でないと決まらないなら回答1の方法がよいと思います。 何泊かした後というのであれば、フリープランのツアーが条件にかないます。いわゆるツアーものは、発券が出発数日~14日前締め切り、変更不可(または払い戻し手数料が高額)のような条件がつくので、日程を押さえているかどかです。 ツアーものは、航空会社系では、 ANA旅作 http://www.ana.co.jp/domtour/dp/ JALダイナミックパッケージ http://www.jal.co.jp/domtour/ があり、 ほかにも各旅行会社のツアーがありますが、中部圏発は情報がないので近くの旅行代理店でフリープランのツアーを探してみてください。 これらは、便が限定されている、出発日や行帰便の選択で金額変動あり、宿泊は最低1泊(期間中とか初日とか条件は異なる)とか、個々に条件が異なるため、ここで書ききれません。 最低1泊とかであれば、ホテル代を捨てて(他のところに泊まるという意味)でも、個別手配の航空券代より安い場合があります。 たとえば、旅作で中部~千歳 2月27日発1泊1人ホテル代込みで26800円~です。 ツアーなので、雪祭り時期とかはめちゃ高になります。

関連するQ&A

  • 北海道一周旅行

    ゴールデンウィークに北海道一周旅行を計画しています。 北海道滞在で4泊5日か5泊6日を考えています。 大阪発です。 質問(1) 舞鶴からフェリーに乗ってマイカーを持っていくのと、飛行機に乗って現地でレンタカーを借りるのとでは、どちらが安くつくでしょうか。 質問(2) おすすめのスポットを教えてください。 宗谷岬、知床岬、襟裳岬、網走刑務所は行ってみたいです。

  • そんな旅行代金で、済むのか?

    「聞いたのは、最低で約15年位前。 料金メインだが、地元大阪発による、宿泊でのパック旅行について、姉(現在43歳)と、当時元気だったお袋(母親、現在72歳)が、世間話として、当時の自宅で、会話してたのを、息子であり、弟たる私(現在40歳)が、聞いた時」に、なります。 聞いた、世間話の主な内容は… 「自分達が、調べた限り。 大阪発のパック旅行だが、「出発日や、宿泊日数によっては、飛行機を使う、北海道への国内旅行で、料金が10万円前後と、国内旅行としては、比較的高い。 ただ、宿泊日数や、出発日によっては、パック旅行による、飛行機を使った、韓国への海外旅行なら、料金は同じ10万円前後で、比較的安く済む」ケースが、旅行会社によっては、あるにはある、らしいが…?」的な内容による、話になります。 そこで、「改めてだが、約15年位前の話である」旨、断ってだが、「旅行会社(旅行代理店会社)に、勤務してるか、勤務経験ある等、何らかの形で、料金メインで、旅行関係に、詳しい」方へ、質問したいのは…… 「大阪発だが、飛行機を使った、パック旅行の料金。 募集する、旅行会社(旅行代理店会社)や出発日、それと宿泊日数によっては、「飛行機を使う、北海道への国内旅行の料金より、韓国への海外旅行の料金が、比較的安い」ケースあるのは、本当なのか?」に、なります。

  • 北海道で原付を買って、それに乗って大阪まで帰ってくる。

    北海道まで飛行機で行って、現地のバイク屋さんで原付を買って、大阪に帰ってくる。 こんな事は可能なんでしょうか? 可能だとするとどのくらいの日数がかかりますでしょうか? また、北海道で原付が買えるとして、必要な書類とか、準備等お分かりでしたら、お教えくださいませ。

  • 夏休みに北海道旅行を考えています。

    夏休みに北海道旅行を考えています。 よく家族向けにある、飛行機、ホテルを選択してレンタカーで自由に周る旅行にしたいのですが、自分たちで行きたい場所をいくつか挙げ、ルートや走行距離、時間を検索できるサイトを探しています。 お心当たりのある方、ぜひお願いします。

  • 北海道旅行でおすすめを教えてください

    ゴールデンウィークあけに北海道へ2泊3日の旅行へ行く予定です。 そこでお薦めのホテルやお薦めの観光名所や料金のことなどもどんなことでもよいので教えてください。 ちなみに羽田から飛行機で行く予定です。 宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行

    北海道旅行に行きたいのですが、いくつかアドバイスお願いします。 1.したいことは、「スキー」と「北海道らしいこと何か1つ」だけでいいです。オススメはありますか?(2泊3日) 2.↑のプランに決めた場合、何空港で降りればいいですか?北海道ってこんなにいっぱい空港があるんですね・・・汗 3.移動は関西~北海道です。もし飛行機じゃない場合は、他に何か安く行ける方法はありますか? よろしくお願いします!

  • 社員旅行 北海道

    去年私を雇ってくれている所が株式会社になり、社長より「6月中に旅行に行こう!」という事で北海道(函館辺り)に行く事が決まったのですが名古屋から社員8名分の飛行機代もバカになりません。電車、船等では移動だけで時間がかかってしまいます。2泊3日の予定でなるべく安い金額で飛行機で行きたいと思っています。どういう経路でチケットを取得すればいいのでしょうか?因みに飛行機を降りたらレンタカーで自由に移動しようと思っています。宜しくお願いします。

  • 北海道旅行

    東京から北海道へ飛行機で行って、レンタカー借りて旅する」場合は、なんかお得に利用できるプランありますか。旅行会社でもうしこんだらいいとか。あと、東京から北海道の人に喜ばれたお土産はありますか。東京土産ないんですよね。

  • 北海道・旅行日程

    こんにちは。今年の9月に夏休みを利用して北海道旅行を計画している大学生です! 名古屋出発で、フェリーか飛行機で北海道まで往復したいと思っていますが、まだ未定です。 今回の旅行の最大の目的は宗谷岬を目指すこと!滞在中の移動手段はレンタカーを考えています。滞在期間は7泊8日がリミットです。 宗谷岬以外で行ってみたいと思っているのは、富良野や美瑛、旭山動物園、天売・焼尻です。7泊8日というリミットの中で、これらをまわることはできるのでしょうか?また、他にまわれそうなお勧めスポット、お勧めプランがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 6月末から2泊3日の北海道ドライブ旅行について

    6月の末から7月にかけて、大人2人での3泊4日北海道ドライブ旅行を計画しています。(旅行時期の多少の前後は可能ですが、いずれにしても土日が入る日程になります。)建物などにはあまり興味がなく、レンタカーを借りて北海道の広大な景色の中をドライブし、自然を満喫、おいしいものを食べたいというのが希望です。 現在のところ、せっかくこの時期に北海道を訪れるのだから・・・ということで美瑛(できれば富良野)、広々とした雄大な景色を見てみたいということで釧路湿原を考えています。2人ともいずれの地域に行くのも初めてです。(函館、札幌等は行ったことがあります。) この二つを盛り込んだ面白い(きれい)ルートがありましたら、教えていただけませんでしょうか? まだ飛行機チケットはとっていませんが、旭川、釧路(あるいは女満別)というように、行き帰りは別々の空港を利用したいと思っています。 また、ルート周辺のおすすめスポットなどありましたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。 こちらの掲示板も参考にさせていただいているのですが、具体的なプランがなかなかまとまらず、ちょっとあせってきました。 どうぞよろしくお願いいたします。