• ベストアンサー

北海道旅行でおすすめを教えてください

ゴールデンウィークあけに北海道へ2泊3日の旅行へ行く予定です。 そこでお薦めのホテルやお薦めの観光名所や料金のことなどもどんなことでもよいので教えてください。 ちなみに羽田から飛行機で行く予定です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

道民です. 少なくともどこの空港から入るかぐらい書きましょう 中部空港から入る人に神戸観光や広島の観光スポット教えても, 現地に行くのはするのはそう簡単じゃありませんよね そんな距離感ですから. 千歳入りと仮定すれば サッポロ市民が「自然を満喫する典型的な場所」 野幌森林公園 http://homepage2.nifty.com/field_memo/nopporosinrin_park.htm 札幌市民が散歩する公園,野鳥など数多く,森は原始林状態. 公式サイト http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/environ/parks/nopporo http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ebetsu/nishinopporo.html 道外の人にはノーマークの場所ですから すいています 総合運動公園,荻野花園,セラミックアートセンター,野菜直売所 などいろいろありますよ 内地の人は,内地の人向けの観光ガイド本に載っていないと, 北海道民が薦めても,なかなか立ち寄ろうとしませんね. ちょっと外れると,いくらでもすいているところ あるんですが,みなさん,混んだところに行こうとします. この1年間,ずいぶんいろいろお薦めしてますが,みなさん反応は にぶいですね.イメージ先行の人(特に女性)だと,観光ガイド本 に書いてある場所に行きたがる人が多いです 札幌さとらんど(体験型牧場) http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/satorando.htm ハイジ牧場(長沼町,体験型牧場) http://www.lilac.co.jp/idemitsu/t_milk.htm

その他の回答 (4)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

地元です。 今は 逆に「渋滞するほどみんな行くのでGWには行かないほうが 良い場所」があります 旭川(旭山動物園など)と函館です。 無難に札幌ー小樽がオススメですよ (ちょうど その頃が桜咲きます) 有料(500円)ですが「羊が丘」は行くべきでしょう それと、車を借りられるなら「旭山公園」の夜景です!

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.3

漠然としすぎて答えようがないですね・・・ 2泊3日で関東・甲信越地方に行きますが、お勧めの場所教えてください くらいに漠然としていますので

noname#38837
noname#38837
回答No.2

千歳空港発着で 千歳-札幌-小樽 近辺ということでいいでしょうか GWあけだとちょうど梅・桜が咲き出すと思うので 花の名所がいいかもしれませんね http://web.city.sapporo.jp/info/0704/sakura.html さっぽろ http://www.welcome.city.sapporo.jp/ おたる http://www.otaru.gr.jp/cgi-bin/info/imagebbs.cgi 登別温泉 http://www.noboribetsu.tv/ なんでもいっても困ってしまうので ある程度絞っていただけると 回答もしやすいかもしれません (グルメ、花、自然、車か公共交通機関利用か、宿泊予定地など)

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車は運転できますのでレンタカーを借りることも予定に入れてます。 旅行目的としては自然を満喫したいと思っています。 参考URLこれより拝見してみますね。 ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

あなたが北海道で何をしたいのか、車は運転できるのか、どこを拠点にするのか…などにもよると思います。 2泊3日と言っても、飛行機の時間によっては行くのが難しい場所もあります。

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 1泊2日の北海道旅行

    7月はじめの土日を利用して羽田から北海道へ 旅行する事にしました! 土曜は朝一番の飛行機出発して向こうへついたら いろいろと見たいです。 そしてホテルで一泊したら次の日もちょっと観光して 夜こっちへ飛行機で戻ってこようと思っています。 結構時間の無いハードスケジュールですが、 こんなでもムリの無い観光ってできますか? オススメの名所など教えて下さいませ~!!! 景色がきれいな場所やすがすがしいところへ 行きたいと思っていますがそれ以外でも このプランで行けそうなオススメがあったら 教えて下さい! どうぞヨロシクお願い致します!

  • 北海道旅行

    北海道旅行をゴールデンウィークに計画していますが特にお薦めのエリアを教えてください。北海道は初めてでよくわかりません。2泊3日で予定しています。ここだけは行っておいた方がいいという所はどこですか。

  • 北海道旅行について

    来月2泊3日で東京から飛行機で妻と2人で北海道旅行に行く予定です。 なんか妻は旭川動物園に行きたいらしいのですが、私は札幌で美味しいもの食べて飲んででもいいと思っています。 おすすめのホテル、食事処、観光スポットなど教えていただけたら嬉しいです。

  • ゴールデンウィークに台湾旅行

    彼女と二人で、2泊3日でゴールデンウィークに台湾旅行を考えています。 羽田から台北に行くつもりです。 何分、初めて行く国なので、観光名所や美味しい食べ物など全く知りません。 泊まるホテルや観光で是非行くべき場所、食べた方がいいものなど、 具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 北海道一周旅行

    ゴールデンウィークに北海道一周旅行を計画しています。 北海道滞在で4泊5日か5泊6日を考えています。 大阪発です。 質問(1) 舞鶴からフェリーに乗ってマイカーを持っていくのと、飛行機に乗って現地でレンタカーを借りるのとでは、どちらが安くつくでしょうか。 質問(2) おすすめのスポットを教えてください。 宗谷岬、知床岬、襟裳岬、網走刑務所は行ってみたいです。

  • 北海道に一泊二日で旅行に行きます。お勧めのプランは

    来週、7月の第3週目ぐらいに、奈良から夫婦で1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、 限られた時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか? 昨年も一泊二日で行ったのですが、初日に「はなまる」のお鮨とキリンビール園のジンギスカンを堪能しましたが二日目は、帰りの飛行機便の時間が11時だったため何も出来ませんでした。 今年は、初日はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の6時ごろに千歳空港を出発します。 ホテルは、まだ予約していませんが札幌駅周辺を予定しています。 飛行機以外は、まだ予定を全然たてていません。 できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。 おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください! また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。 どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

  • 初沖縄旅行。

    大阪住みの21歳です! 5月のゴールデンウイークあけくらいに彼女(21)と沖縄旅行に行きます! 3泊4日で考えています。 旅館、ホテルなどは高価なとこではなく正直泊まれればいいって感じです。 ご飯付きじゃなくても全然いいです! 安くてここいい!ってとこ教えてください! あと美味しいものや観光など3泊4日で沖縄のいいところを全部行きたいと思ってます! のんびり楽しい旅行にしたいです。 3泊4日のおすすめコースなどおすすめ観光地などなんでも教えてください! 沖縄行くならここ絶対行っとけ!ってとこお願いします! あと料理が美味しいお店も教えてください! お土産代やご飯代抜きの飛行機代レンタカー代ホテル代などでいくらくらいかかるのか、最低これくらいはいるという値段も教えてくださると助かります!! あと安くていい旅行会社?おすすめの会社を教えてください! ここで予約したほうがお得!とかパソコンで予約したほうがいいとかほんとに初心者なので詳しく教えてください。汗 よろしくお願いします!!!

  • 北海道旅行について

    GWに2泊3日で北海道へ旅行に行くことになりました。 飛行機の出発時間は10:30~13:30、帰りは羽田に19:35~22:55着予定で、1週間位前まで未定と言われています。   空港は新千歳空港で宿泊ホテルは札幌市内と指定されています。   今回私(28)と旦那(33)2人で行くのですが、二人とも北海道は初めてです。短いのですが、3日間で有意義に過ごせるお勧めプランを教えていただけないでしょうか?   私的には函館へ行ってみたいのですが、ホテルが札幌だと移動が大変ですか・・・??? 二人とも3日間の中でお寿司とジンギスカンは食べて帰ってきたいと思ってるのですが、どこかいいお店はありますか?他もお勧めグルメあったらお願いします。 ちなみに朝市も考えていたのですが一応朝食付きの旅行プランです。それでも行ったほうがいい!!という場所があったらおしえてください。

  • 8月末の3泊4日札幌拠点の北海道旅行でお勧めの場所を教えてください

    8月27日から3泊4日で北海道に彼女と旅行に行きます。 お互い30代前半で北海道は初めてです。 美味しい料理と北海道らしいきれいな景色を楽しみたいと思っております。 行きは羽田発9時、帰りは千歳発16時の飛行機で、宿泊は3泊とも札幌の中島公園近くのホテルをとりました。 2日目はツアーのオプションを申し込んでおりまして、朝一番で旭山動物園にバスで行き、美瑛(車窓)を通って19時過ぎ頃札幌着です。 3日目と4日目はレンタカーを借りるので、帰りの飛行機までどこかドライブができたらと思っております。 1,3,4日目の予定がまだないので、お勧めの場所がありましたら教えていただけないでしょうか。 8月末なのでラベンダーやひまわりなどは終わってるでしょうが、花のきれいな場所などもありましたら、あわせて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日の北海道旅行を満喫するには?

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月の半ば頃、大阪から1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、 なんせ時間が短いので、その短い時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか? 1日目はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の7時ごろに千歳空港を出発します。 ホテルは、すすきのにあるホテルを予約しました。 飛行機とホテル以外は、まだ予定を全然たてていません。 できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。 おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください! また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。 富良野なんかも行ってみたいのですが、1泊2日ではムリでしょうか・・・? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!