• 締切済み

アメリカでメートル法は通用する?

体重や身長を相手に教えるときに アメリカでメートル法は通用しますか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

一部(科学)では通用するでしょうがまず無理です

noname#105343
noname#105343
回答No.2

URLの通りです。確かにヤード、フィート、インチが普通に単位で通用しています。   http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/04/metreho.htm

回答No.1

日本人にフィートやポンドで言った時ぐらいには通じます。温度も華氏でないと暑いか寒いかわからんと言われそうです。