• ベストアンサー

MかLかどちらでしょうか?

身長164、体重48の女です。服のサイズがMかLかハッキリわからないのですが、どちらでしょうか?品物によって大きめとか小さめあると思いますが、Lだと袖が長い気がしますが、Mだとピッシリな気もします

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは ゆったり着たいのか、シルエット重視でぴったり着たいのか? で変わってくると思います。 多分、体系的にLだと大き目なんです。 Mだとジャストだけど、きっと余裕がなく感じるので 迷うところなんでしょうね。 シャツは胸回りや肩で、ジャケットは肩で、 合わせるようにしたほうがいいです。 カットソーやシフォンのブラウスは 余裕があってもいいのですが、ボトムによっては だらしなく見えてしまうので気を付けたほうがいいと思います。 後はメーカーやデザインで誤差は 必ず生じてきますので、どんな風にコーデするかで 決められるといいと思います。 大き目を着ると身体が慣れて太る恐れもあります(^_^;) ご参考になれば幸いです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャケットは肩で選べばいいのですね、痩せ体型ではありますが、わりと肩幅があるので物によってはキツイです、よく選んで購入したいと思います

その他の回答 (1)

noname#191512
noname#191512
回答No.1

そのお洋服によるかと思います。 私は160cmで45kg~47kgをいったりきたりといった感じですが、肩幅が狭いのでトップスはS、ですがお尻が大きめなのでスカートやパンツはMです(でもブランドによってはSの時もあります)。ワンピースはSが多いです。 トップスなら肩幅で見た方が良いかと思います。 肩が合っていないと太ってみえたりきつそうに見えると思います。 ブランドやデザインによっても違うと思うので、自分がどのような体型なのかを確認してお洋服を選ぶようにするとだんだん試着しなくてもわかってくるかと思います^^

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。Mだと161までとなってる事が多く、私の身長だとLかなと思うのですが、やはり試着して決めた方がいいですよね

関連するQ&A

  • MとL

    ネットでパーカー買おうかと思ってるんですけどサイズ迷ってます。 身長173でごく普通の体型なんですけど ・身幅 M/50 L/53 ・身丈 M/64 L/67 ・裄丈 M/83 L/87,5  どっちでしょうか? 基本的には店では試着してMな事が多いですけどたまにLの時あります。 数字を気にした事がなくネットで服買った事ないので困ってます。

  • 私はMサイズそれともLサイズ?

    こんばんわ。男性用のTシャツのことで質問があります。私は身長が176cmあります。176cmは服のサイズでMとLのちょうど境目ぐらいなのですが、どっちのほうがしっくりくるのでしょうか?今まではLサイズばかりを買っていましたが、今度Mサイズを買ってみようと思っています。176cmの人がMサイズを着ると袖丈が短いということにはなりませんか?また、MとLでは袖丈などの部分は何センチくらい差がありますか?質問ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • 手が長いので…

    服のことで悩んでます。 僕(身長172cm)は少し手が長いのでサイズを どうしようか困ってます。 Mサイズ:着丈ちょうど、袖少し短い Lサイズ:着丈少し長い、袖ちょうど 上記のようになってしまいます。 なにかいい解決法があれば教えてください。 お金はあまり余裕ないです…。 よろしくお願いします。

  • スカートの10Lサイズってどのくらい?

    スカートの10Lサイズってどのくらい?  通販でスカートの申し込みをしたところ、間違って10Lサイズのものを注文してしまいました。私は身長172センチで体重62キロ、ウエストが83センチで少し大柄なのですが、10Lでは大きすぎるでしょうか。ウェストを詰めれば着れる範囲ですか?  どうも服のサイズにはうとくて、ピンとこないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、メンズシャツのサイズ選びについて教えて下さい

    男友達にシャツ(カジュアルな感じのシャツです)をプレゼントしようと思うのですが、 サイズ選びにとても迷ってます>< 身長は178~179cm 体重は65kg?くらいみたいです。 店員さんは、それだけ身長があるのならLサイズがいいのではとおっしゃったんですが。 彼は細身なんで、私的にはMの方がシルエットが綺麗に見えて着れるのでは?と思うんです。Lだとダボっとしそうな。。。 実際に着てもらえないので断言できないですが。 でも身長が高ければMだと袖が短くなるかな?とおも思います。 まぁ男の人はMでもLでも気にしませんよ~と言われたのですが・・・。 男性の方のご意見ください!お願いします。

  • 自分の適性の服のサイズは?

    29歳の男です。 自分に似合う服のサイズはどれが良いか 買うときにいつも迷います。 体形は 身長178  体重66 胸囲85 肩幅46.5です。 ブランド物の服を買うと Lサイズでは裾が少し短く感じますし XLサイズを買うと裾・袖が長いと感じます。 皆さんは私の体形ではどちらが似合うと思いますか? また今度初めてセレクトショップで服を買ってみようと思っているのですが、私の体形の服はありますか? (小さめのサイズしかないと聞いていますので..。)

  • 服のサイズ

    今高校3年生でもう成長も止まってきたのですが、身長が175で体重が53~55っていう痩せ型(むしろやせすぎ?)なんですが、服のサイズをLかMで迷ってます。というのも、今までLを着ていたんですが服はぴったりのほうがいいってきいて、自分みたいにやせてる人もそうなのでしょうか?一般的にこういう体型の人はどのサイズの服をきてるんでしょうか?

  • オシャレが全然できない(メンズ)

    オシャレが全然できない(メンズ) 最近自分の服に気を使うようになってきたんですが気付いたら身の回りにある服はほとんど自分の気に食わない物ばかり・・・ 私服で外を歩くとどことなく自分の服装が気になってしまいます・・・ どこから気にしていいのか分からなくて質問させてもらいました 人それぞれ似合う似合わないありますけど参考程度に(^^; 身長170 体重60ほど M,Lサイズの服を着込んでいます 冬に使っているダウンがLサイズなんですけど大きいかなぁ

  • 服のサイズ

    服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

  • 背が高い女の子のかわいい服や靴はどこで・・?

    はじめまして。15歳の娘の服で困っています。 娘は身長167~8センチくらいですが、細身で手足が長いので、Lサイズだと身幅があり、Mだと袖のある服はだいたい袖が短く、なかなかかわいい服をみかけてもサイズがあいません。 足も大きくて25センチが丁度いいのですが、かわいい靴はだいたい24.5センチ止まりなので無いのです。 住まいは東京なのですが、どこで服をさがしたらいいのでしょうか?忙しいので連れて歩きまわる時間もないのでご存知の方がいらっしゃいましたらと思って投稿しました。 このくらいの体系の女の子は最近はテレビでみていても沢山いるような気がするのですが・・・もしお店でも、地域でも、ブランド名でもご存知でしたら是非教えてください。 あいそうな服が売っている通販などもご存知でしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう