• 締切済み

ネットで良く見る表現

いわゆる、絵文字や顔文字などを除いて 語句やいいまわしなどで、ネットでのみ良く目にする表現がありましたら教えてください。

みんなの回答

• hina6
回答No.7

『wwww』 これを良く使ってて pcをあまり使っていない友達にメールするときに『(笑)』って打つのがめんどくさいです。

noname#150256
noname#150256
回答No.6

「インターネットスラング」で検索すれば結構出てきますよ。

noname#104847
回答No.5

#4はちゃんとした回答です。念のため。他には カキコ コテハン ソース kwsk 過疎ってる うp ダウソ 乙 基地外 禿げ胴

回答No.4

ググレカス!

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 (泣)とか(汗;とか? (笑)ってのは、雑誌のインタビュー記事とかが発祥とおもいますが、他のはネット語でしょうね。 私なんか手書きの手紙でも、思わずこれ書いてしまいそうになって困ります(苦笑)

• heppocom
回答No.2

*補足  こういう質問箱等での回答で,時々見ますね  チャットとかでもフルじゃなくちょこちょこ使ってるのも見ます,言い回し方の仕方なんかでですね。  ここは結構ネチケットを弁えているが多いのであまり見ませんけど。  こういう文章書いた後,見直しをしないと含まれてたりします(感染力:強,要注意度:高)。 そうそう,【ネチケット】ってのがあったな,他じゃ見ませんしね。

• heppocom
回答No.1

ブロント語。

siffon9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ブロント語」という言葉自体知らなかったので、Wikipediaで検索しました。私自信まったくしらなかったのですが、ネトゲ界隈で有名らしいのですね。 一般のネットでも目にするのでしょうか?

siffon9
質問者

補足

できれば2ちゃんねる起源でないものをお願いします。