• ベストアンサー

機種変更する前にすべきこと

機種変更する前にするべき事って何かあるでしょうか?自分が思うには電子マネー系のアプリを移動手続きしておくぐらいしか思いつきません。ほかにありましたらぜひお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

電子マネーの使える機種ということは、auICカード(UIM)対応ですよね? そうであれば、機種変更ではなくて「増設」という扱いになります。 増設した後でも、そのauICカードを元の機種に戻せばこれまでどおり使うことができます。 なので、最近は「忘れずにやっておくべき」という心配はなくなりました。 あくまでauICカード対応機種での話ですから、現在お使いの機種がそうでない場合はおっしゃるとおり、事前のデータバックアップやアプリの移動準備が必要です。