• ベストアンサー

あなたにとってメールとは?

あなたにとってメールとは何ですか? 連絡手段?電子的お手紙? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

私にとってメールは、欠かせないものですね。 10代の頃に、大阪から東京に引っ越した友達がいるのですが、なかなか会えないのでメールでやり取りしています。たまに電話もしますが。 メールって、いつでもどんなときでも気軽に連絡がとれますし、自分の今の状況を伝えることもできてちょっとした文通になりますね! 実は、前まで文通をやっていましたが、それから今ではメールでやり取りすることが多くなりました。これは信頼できる友達だからこそできることだと思います。 メールは手紙よりもすぐに相手に伝えることができますよね。 もう15年の付き合いなのでとっても大事な友達です!メールは大変便利なものだと感じています。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もとても似ています。事情で近くにいれなくなってしまった大切な相手に近況報告や素直な気持ちを伝えたり出来ます。離れてても近くにいるような感じがします。同じようなお気持ちですね☆

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 メールって便利ですけど、その使い方には少し考えないといけないこともありそうです。 特に結婚している人同士(異性)の場合、本人たちは友達としてやりとりをしていても、周りはそう見ない場合がほとんどみたいですから。 私もこれでつぶされそうになったことがあります。 まぁ、負けませんけど(笑。 あ、私にとってメールとは、基本楽しい連絡手段です。 それ以外には、アイデアストックの場でもありますかね。 せっかくのツールですから、有効に使いましょう!

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールってやっぱ楽しいですね。異性間だと未婚既婚関係なく誰?誰?ってなり勝ちですよね。

• YGB53265
回答No.3

三つくらいありますね。 1・緊急性の無い連絡手段 2・自分の言いたい事を横槍を入れられることなく全部伝えるツール 3・後で「言った、言わない」にならないためのメモ書き (残しておけば、思い出せなくなった時用のメモにもなります)

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに伝えたい事を全部伝えれる利点がありますよね~。

• aoinara
回答No.2

連絡手段ですね。 もっぱら待ち合わせのためのツールです(笑) 場所や時間を決めるために連絡しあったりとか便利です。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールは文字で残るので便利なツールですよね!