• ベストアンサー

映像も音も同じRCAケーブルから送られているということに着眼して、

映像も音も同じRCAケーブルから送られているということに着眼して、 テレビから出る映像の外部出力をオーディオインターフェースで録音してみました。 今度はその録音された音源をテレビの外部入力に入れてみたところ音響解像度44khzでの時より96khzでの時がより人の影のようなものが見えてきてるように思えるんですが、これってただの気のせいでしょうか。 それとも96khz以上の録音をしていたならより画面が見えてくるのでしょうか。 変態的な趣味で検索しても見つからなかったためこのように質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>映像も音も同じRCAケーブルから送られているということに着眼して 全く違います。 使用しているケーブル規格は同一かも知れませんが、信号は分離されているので意味の無い事です。 >音響解像度44khzでの時より96khzでの時がより人の影のようなものが 何かの機器でデジタル録音したのでしょうか? 映像信号の中心周波数は4.5MHzくらいを利用しています。 この周波数帯を録音(画)出来るのはVTRくらいでしょう。