• ベストアンサー

Final Note Pad 2009 について2点教えて下さい。

Final Note Pad 2009 について2点教えて下さい。 ?曲の途中で4分の4拍子から4分の3拍子に変えたいのですがどうすればいいですか?(無償のものはできない様ですが、私は1050円でダウンロードしました。) ?ヘルプをクリックしても一瞬インターネットが立ち上がりそうになるだけで、すぐ元の画面になり、ヘル プが表示されません。どうすればヘルプが見れますか?   以上です、結構急いでます!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

reoponnさん 初めまして! 当方、フィナーレおよびノートパッドのオーナーです。 手書き譜から出版譜への浄書を 仕事としています。 お尋ねの件ですが ノートパッドの選択ボタンには 表紙に関する物が有りません。 従って、曲の途中で調は変えられますが 拍子は変えられません。 ヘルプの件ですが 今、試しに[目次]および[チュートリアル]を 選択してみましたが ちゃんと開きました。 ネットにつながっているかどうかを お確かめの上、もう一度 ヘルプの[目次]または[チュートリアル]をクリックしてみて 頂けますか? なを フィナーレやノートパッドの機能については 下記ホームペイジに詳しく載っています。 http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/comparison.php

参考URL:
http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/comparison.php
reoponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変拍子はできないのですね、残念!! ヘルプはやはりクリックしても下に一瞬インターネットが立ち上がりそうになるのですが、すぐに消えてしまって見れないです。不思議です(*_*; ネットはつながっているし・・・。