• 締切済み

Finale note pad 2005 音が出ない

Finale note pad 2005 フリーソフト版を使っています。 曲を作ってプレイバックで演奏させてたんですが、昨日から突然音がならなくなりました。 今までは再生させると、曲をなぞって演奏地点の場所を示す縦線とその音が違う色で表示されていましたが、現在は縦線は出るものの音符が違う色に変わらなくなっています。音はまったく出ません。 そのほかの機能は使えます。 また他のメディアソフト(Windows mediaなど)で音がなるので、ソフト上の問題だと思います。 どうやったら音が出るようになるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 (現在は有料ソフトになってしまい、前のダウンロードソフトはもうないため、再インストールができません)

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4568661.html 再生には、MIDIが関係しています。 MIDIに関係のあるソフトウェアをインストールされたり、変更された場合、それが影響している可能性があります。一度ご確認ください。

mutu560
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 思い当たることといえばituneを削除したことと尺八チューンズというソフトを入れたことぐらいです。 ituneを再度入れなおしましたが、直りませんでした。 finale readerという無料ソフトを入れたところ、そのソフトでは聞くことができましたが、2005そのものでは聞くことができませんでした。 2005がダウンロードできるところがあるといいんですが・・・