• ベストアンサー

PCで着うたをダウンロードできませんか? 勿論、料金は払います

はじめまして 813SHを使用しています。このケータイは会社から支給されている仕事用のため、パケット無制限等に加入していません。 何とかして、着うたをゲットしたいのですが、よい方法はありませんか。 勿論、うたの料金はいくらでも?払いますが、パケ代を0円にしたいです。 パソコンでmp3変換等も考えましたが、端末でダウンロードしなければ着うたに出来ないとか。。。難しいですねぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

300KB迄のsmafに変換すると… PCから送った音楽でも着信音設定する事が出来ます。 但し、大体30秒くらいしか出来ないのと、音質が余り良くないので、  「他の人との差別化の為」 位であれば問題は無さそうですが、趣味の為なら満足出来ないかも知れません。 手順は、  1.WAVファイル作成。  2.作成したWAVファイルを30秒程度に編集する。  3.WSDでWAV→smafへ変換する。  4.microSDの「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」へ入れる。  5.携帯にmicroSDをセットして、本体へ移動して着信音設定する。 で出来るはずです。 WSD  参考:http://smaf-yamaha.com/jp/ WAV編集のお勧めソフト  参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

hir_hir
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WAV→smafへ変換し、2台ある携帯の内、1台は着信音に設定可能になりました。音質も想像していたよりもはるかに良かったです。 (OKだった電話は私用品ですので、いくらでも有料をDLできるのに!!) WAVファイルのサイズを小さくするのに難儀しました。(疲。。。 ところで、1台はOKで1台はNGなのでしょうか?? OK→921P NG→813SH 当初2台とも、ファイルが大きくてNGでしたが、921Pはファイルの容量を落とすことでOKになりました。ヨッシャーと思ってそのファイルを813SHに入れてみると、 [無効なファイル]ですって!!何じゃこりゃ^^

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

>ヨッシャーと思ってそのファイルを813SHに入れてみると、 >[無効なファイル]ですって!!何じゃこりゃ^^ →ごめんなさい、813SHって最近の機種と思ってましたけど、少し古いのですね。  smafを演奏するICの型番が921Pと813SHでは全然違いました。   ・921P→MA-7   ・813SH→MA-3   (YAMAHAのサイトの「SMAF対応携帯電話」の「SOFTBANK」を確認ください)  ですから、813SHで再生できるsmafは921Pでも再生できますけど、逆は  出来ないですね。  ※恐らく、MA-3で設定しなおして再エンコードが必要でしょうけど、音質が…ね^^;

hir_hir
質問者

お礼

お世話になります。 ご回答ありがとうございました。 バッチリです!!

• cliomaxi
回答No.2

基本的には出来ません。 ケータイサイトにはPCでのアクセスが出来ないからです。 セキュリティ上の問題が先ず一つ。 これはPCからのアクセスが出来るようになると、良からぬ輩がサーバーへの攻撃をする可能性が高い為。 ケータイに限定すればこの問題は殆ど回避出来る。 次にもっと大きな問題が決済システム。 ケータイだと通話料と一緒にキャリアに支払うが、PCだとクレジットカードとなる為、このクレジットカード決済の仕組みをケータイサイトに組み込まなければならずコストやセキュリティの問題から致命的な事故に繋がる可能性が非常に高い為。 Wi-Fi機能を搭載したケータイなら良いでしょうが、PCからのアクセスは諦めた方が良いです。 どうしてもその楽曲が欲しいのならCD等から作成するしかありません。

hir_hir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念です。

• nakaso
回答No.1

試しにこれを使ってみてください

参考URL:
http://3gp.fm/
hir_hir
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速試しました。 2台あるケータイ両方(921Pと813SH)とも電話に取り込みでき、音楽を再生することができましたが着信音として設定ができませんでした