• 締切済み

他支店の窓口での入出金は通帳と印鑑で可能?

他支店の窓口での入出金は通帳と印鑑で可能? メガバンクの普通口座の場合、キャッシュカードがなくとも、他支店窓口での入出金は通帳と印鑑を持参で可能でしょうか? また、ゆうちょ銀行は通帳のみでATM入出金可能ですが、完全民営銀行の場合での可否や補足事項などお答えください。

みんなの回答

• ikoan7632
回答No.3

口座を開設している支店と他の支店の窓口での扱いはあまり変らないようです。 入金は通帳のみでOK。 出金は通帳と印鑑が必要になります。最近は身分証明書も必要になるかもしれませんが。 ATMでの扱いは機械によって異なるようです。 出金はキャッシュカードのみが多いようです。 入金は通帳とキャッシュカードでできるところが多いようです。 出金に通帳が使える場合でも、キャッシュカードの挿入を求められたことがあります。

40efb6
質問者

お礼

入出金できるんですね。 ありがとうございました。

• ma-fuji
回答No.2

本人確認書類が必要でしょう。 銀行は通帳だけでのATMからの出金はできません。 入金なら可能ですが…。

noname#106515
noname#106515
回答No.1

他支店の場合、口座開設の際に登録している住所と電話番号を求められることがあります。 ゆうちょ銀行は通帳のみによるATM出金の登録がされていれば、通帳のみで可能です。郵政公社以前の時代にできていたのであれば、今でもできます。

40efb6
質問者

お礼

ありがとうございます。 身分証を持っていきます。 ゆうちょ銀行になってからは選択性になったんですね。