• 締切済み

私のパソコンはvistaなのですが、ローカルディスクCにwindows

私のパソコンはvistaなのですが、ローカルディスクCにwindowsというファイルがあるのですが、 それを、ローカルディスクDに移しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

コピーならOK 移動ならNG Windowsが起動しなくなります。 どうしても移したければVistaのインストールをやり直さなければなりません。 メーカーPC(特にノート)では固有のドライバーの関係上、それなりの知識が無いと無理です。

dariann
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!!

• shu0308
回答No.2

移しちゃダメです。 PCがwindowsというフォルダの居場所を見失って起動しなくなりますよ。 多分、CドライブからDドライブに移したいのは、結構Cドライブに物をためているからじゃないでしょうか? もしそうなら、別途で外付けHDDを購入することをオススメします。 重いソフトなどは外付けに入れても大丈夫です。 ただ、外付けを購入したからといって、間違っても外付けにwindowsフォルダを移しちゃいけません。 windowsフォルダはCドライブにあって初めて機能します。 その辺を十分に理解してください。

• Hiyuki
回答No.1

絶対に駄目です! WindowsフォルダにはWindowsが動作するための重要なファイルが入っています。それを移すと事実上削除したことと同じになるので、起動しなくなりますよ。