• 締切済み

写真をプレゼントしたい

いつも利用させていただいております。 先日、10年来の仕事仲間が地方に転勤してしまうとの事で、 友人と思い出作りに温泉旅行に行ってきました。 遠くに行ってしまうのでそうそう会えない事もあり、皆でワイワイ楽しみました。 おかげで良い写真が沢山撮れました。 皆にプリントアウトをして写真を渡したいと思うのですが、 一枚づつプリントして仕分けるのはめんどくさがりの私には大仕事です・・・ 何か簡単に皆に喜んでもらえるような印刷サービス等はありますでしょうか? もしくは、楽にみんなに写真を見せられるようなサービスがありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • just-t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もうずいぶん前の質問のようなのでdexstar26さんの要件は終わってしまっていると思いますが、プリント仕分けもフォトブックを作るのも実は結構大変ですよね。 私はたくさん撮った写真を「プレゼント」するときはシャッフルプリントを使っていますよ。 ▼シャッフルプリント http://fujifilm.jp/personal/print/photo/shuffle/index.html ネットでもお店でも(お店は取扱店を電話(!)で確認らしいですが・・)取り扱っているので、注文はお好みで。 私がよく利用するのはA4 48コマです。これだと料金は富士フイルムのネットサービス価格で1000円。意外と高いですが、A4サイズが入るフォトフレームと一緒にプレゼントすると結構喜んでもらえます。 写真の配置とかは機械が勝手にやってくれるのでフォトブックほど面倒じゃなくて。多分自分でレイアウトしてウチのプリンターで出すとかもできるんでしょうけど、私はそれが面倒なのでこのサービスを利用しています。 ちなみに、全部人を撮った写真ばかりだとなんだかゴチャっとするので、人物と関係ない関連風景とか、小物(飲み会ならビールグラスとか、お店の看板とか)の写真も撮っておくことをおすすめします。 dexstar26さんにはもう遅いかもですが、どなたかの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://fujifilm.jp/netprint/shuffle/index.html
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>なかなか時間をつくる事ができず困っておりました・・・ お忙しい場合、ネットからプリントを注文して出来上がったら 自宅に届けてもらえるサービスもありますよ。 時間に関係なく、空いた時間に注文できますので プリントを希望の時は一考を。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>何か簡単に皆に喜んでもらえるような印刷サービス等はありますでしょうか? デジタルカメラの写真も、お店でプリントを頼むと面倒ではないかと思いますが・・ 「フォトブックをつくる」 http://fujifilm.jp/personal/print/photobook/index.html ↑この様なアルバムの様にすると面白いかも。 >もしくは、楽にみんなに写真を見せられるようなサービスがありましたらお教え下さい 「フォトギャラリー - Windows Live on MSN」 http://windowslive.jp.msn.com/photo.htm ↑この様なネットを使ったものはどうでしょうか・・?

dexstar26
質問者

お礼

>デジタルカメラの写真も、お店でプリントを頼む 確かに、それも思ったのですが、貧乏暇なしで・・・・ なかなか時間をつくる事ができず困っておりました・・・ 「フォトブックをつくる」サービスは良いですね。 こんなのがあればと思ってました。 「フォトギャラリー」というサービスも大変魅力的です。 何分インターネットにはうといもので、 このようなサービスがある事自体知りませんでした。 お教え頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達の子供にプレゼント

    お世話になります。 今度夫の転勤で地方に引っ越す事となりました。 子供の友達がとても寂しがっています。 何か皆に思い出となるようなものを渡して上げたいと思っています。 皆様はこのような場合、どういったものをプレゼントしますか? また、ご経験のある方はどのような事をされたかお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 写真プリントについて

    デジカメで撮った、写真のプリントについて質問です。 今家庭用のプリンターでプリントアウトしていますが、 インクの減りが早くて、困っています。 みなさんは、どのようにプリントしていますか? 写真プリントでお得な情報などございましたら、 おしえてくださいおねがいします。

  • 【写真家に質問です】ネット注文で写真サイズの印刷と

    【写真家に質問です】ネット注文で写真サイズの印刷と絵葉書サイズの写真のプリントアウトをしてもらいたいのですがどこが1番綺麗で耐久性があり、色の発色が忠実なのか皆さんが愛用しているネットプリントサービスを教えて欲しいです。 素人なのでデジカメプリント=富士フイルムしか思い浮かばないのですが、ヨドバシカメラとか大型家電量販店に行くとセルフプリントアウト機械がありますよね?あれってあんな小さい機械で出力されるわけだから、ネットプリントを利用したほうが綺麗に印刷されたものが届くと思うのですが違うのでしょうか? プロが愛用している写真展クラスじゃない個人的な家族の旅行写真とかプライベート写真の印刷に愛用しているくらいの超高級じゃなくて庶民価格で高画質で綺麗で耐久性もあり色の忠実度が良くてみたいなコストパフォーマンスが1番高いネットプリントサービスを紹介してほしいです。

  • 大切な写真

    はじめまして!(sy_mi_eh)です! 皆さんは大切な思い出の写真などは簡単に捨てれます? 実は自分は大学生で付き合って1ヶ月の彼女がいます。その彼女が家に遊びに来た時に自分の思い出のアルバムを見られました・・しまうのを忘れてしまい。アルバムには卒業してもう連絡がつかない高校時代の自分にとって好きとかじゃなく大切な存在の女の子(今の自分に変われる事ができたきっかけの人と言うか今の自分があるのはこの人のおかげって人)との2ショットがありました。その写真を彼女に捨てて欲しいって言われています・・・。自分は捨てる事ができません・・隠してもバレそうな気がします・・。そこで質問なんですが「その写真はどうしても捨てれない」って伝えたいんですが何て伝えたらいいでしょうか・・・?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • デジカメで撮った写真のプリントアウトについて

    こんにちは。よろしくお願い致します。 デジカメをカメラ屋さんに持って行ったところ、 撮った写真が、カメラ本体のメモリーに登録されているので、 媒介になるものがないので(カードやスティック等。) プリントアウトできないと言われました。 どこかで、プリントアウトできるお店はありますか?できますか? パソコンで自分で印刷する事も考えたのですが、 インクを黒しかもっていないので(笑) 買い揃える事を考えると、カードみたいなものを買った方が 安いのかなぁと悩んでいます。 ※印刷するフォトペーパーというのは、試供品で頂いたのがあります。 私がプリントしたい写真がまた1枚だけなので、 ものすごく悩んでいます。 何か、安くプリントアウトできるいい案があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 写真を送る方法

    5月の運動会で撮影した写真を友達4人に焼き増しして渡したいと思っています。しかし・・残念なことに、4人のうち、2人が旦那さんの転勤で先日引っ越してしまいました。プリントして封筒に入れて送るのも良いのですが、ちょっと味気ないというか・・何というか・・ みなさんは、遠く離れた友達に写真を送るときどうしていますか?

  • 旅行で撮った写真の保存方法

    旅行へ行くとけっこう写真をデジカメで撮るのですが、 なかなか写真にするのがめんどくさくなっている今日この頃です。 とはいえ、思い出の写真なので、プリントして残しておきたい気持ちもあります・・ 下記のリクエスト項目が叶う写真の保存方法など、ご存じであれば教えてください。 ・旅行ごとに残したい! ・なるべく手軽にできる!(出来ればネットでやりたい) ・一緒に旅行へ行った仲間にもプレゼントしたい! 宜しくお願い致します。

  • 写真の保存100年ってどう?

    デジカメで撮影した写真をプリントする場合、自宅でプリントアウトするより専門のラボで銀塩写真としてプリントしてもらうほうが良い、というご意見がこのサイトでは目立ちます。 そんな意見の根拠になっているのは、インクでプリントした写真は 保存に向かない、という事実があるからのようです。 しかし、最近キャノンなどは新しい染料の開発によって、アルバムで保管すれば100年大丈夫!と豪語しています。(写真立てなら30年。空気中にさらした場合は10年らしい)。 それでもやはり写真屋さんでプリントしてもらうのが良いのでしょうか?もし写真屋でプリントした方が良いというご意見なら、何故ここまでプリンターが売れているのでしょうか(皆どのようにプリンターを使っている)?も教えて下さい。

  • カメラ付携帯で撮った写真をシールプリントに

    カメラ付携帯で撮った写真(画像)をシールプリントしたいのですが、、、 画像をPCに送り、プリントアウトしてみましたが、 大きいとかなり荒くなります。 できたら、ポスターなどのように大きく伸ばしたり、プリクラサイズや定期入れのサイズにシールプリントしたいのですが、、、 そのような注文に答えてくれるお店はありますか。 地方におりますので、メジャーなお店の方がよさそうです。 自分でする方法又はお店などの情報を教えて下さいませんか。

  • 送別会の写真について

    来月半ば、東京から大阪に転勤する同僚がいます。 今月末に送別会をするのですが、東京での思い出として皆の顔をいつでも思い出してもらえるように写真を使ったプレゼントをしようと思っています。 フォトブックは作って渡してあげようと思うのですが、それ以外に何か良い思い出となるような写真を使った贈り物はありますか? 手作りのフォトフレームや、パラパラ写真等いろいろ案はでているのですが、いまいちピンとくるものが思いつきません・・・・ ちなみに、なぜ「写真」を使った贈り物かと言いますと、写真に近い業種の会社だからです。 何か面白い例や、今までこんなものを上げて喜ばれたよというお話しがありましたら教えてください。よろしくお願いします。