音痴なんでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 実は二ヶ月前から好きな声優のアニソンを歌っていますが、音痴と言われています。録音はボイスチャット用のマイクで行っており、プロの歌を参考にしています。
  • また、一部歌えない曲もあり困っています。歌うコツなど教えていただきたいです。
  • 質問文には録音した動画のリンクも添付されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音痴なんでしょうか…

はじめまして 実は二ヶ月前から毎日好きな声優のアニソン?を歌っています 僕は、それをネットで公開してるのですが音痴という風に言われます 僕もそこまで納得はしてませんがどうなんでしょう? 録音は一般的なボイスチャット用のマイクで驚音録というフリーソフトで録ったのをビデオスタジオ11というソフトでカラオケBGMと合わせています。 録音するときは、プロの方が歌っているものを聞きながらです 声優の保志総一朗さんです 実際にあげたものはこちらです→http://zoome.jp/pochikuandoryof/diary/31/ プロの方のはこちらです→ http://www.youtube.com/watch?v=o7DC4ljT4So お手数ですが、どうか改善したらいいところを教えてください>< それから、この方が歌ってる曲でどうしてもうまく歌えない曲がありまして…こちらです→http://www.youtube.com/watch?v=Q8OLYETgo9s 僕に歌えるでしょうか;; 歌うコツとかあれば教えてください… どうか、ご回答お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。これは僕自身の感想なんで捨て置きください。 まず、正直に伝えるのがベストだと思うので申しますと、音程がとれている場所とそうでない場所の差がはっきりとでています。おそらくそれが原因だと思われます。 改善方法ですが、まず元の曲を小さく流し自分の声がはっきりと聞こえる状態で練習するのが基本です。 そして重要なのが「歌を似せる」のか「上手に歌いたい」のかを明確に。似せたいのであればその曲の一番高い音を基準に声色を近づけてみましょう。上手に歌いたいのなら、まずは地声で鼻歌のように歌い音程を覚え、徐々にその音程に声を近づけてみましょう。

pochiku22
質問者

お礼

返事が遅れすいません… ありがとうございました(^ω^) 僕としては声優の真似から歌うことが好きになってきたので… 保志さんの歌は真似て歌いたいですねw 音程を完全に覚られるまで何度もチャレンジしてみます(・∀・) 良いものを作るために頑張りますね それでは、今回は本当にありがとうございました~

関連するQ&A

  • アニソン?についての質問です

    アニソン?についての質問です 俺の嫁の話を聞いて下さいという動画のBGMに使われている曲のタイトルをわかるものだけでいいので教えてください ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994144 youtube http://www.youtube.com/watch?v=PiLLmqValNQ      http://www.youtube.com/watch?v=shbMBc3fsdY&feature=related

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 和風な曲を教えてください。

    和風な曲を教えてください。 抑揚の激しい和風な曲を探しています。 紅の空 http://www.youtube.com/watch?v=Ku_KmVWthss ハジマリノトキ http://www.youtube.com/watch?v=phemV1thg_U 恋詠桜 http://www.youtube.com/watch?v=F1Q566p-HQU こんな感じの曲が好きです。 アニソン、ゲーソン縛りでお願いします。歌手は女性で。V系は結構です。 注文が多いですが、よろしくお願いします

  • 中国っぽいメロディー?音階?の曲を教えて下さい!

    うまく表現できないのですが、「中国の伝統音楽」ではなく「中国っぽい感じ」のする音楽を探しています! 荘厳な感じではなく、ゲーム音楽・アニソン・バンドの曲・YMO系が好きです。 ちなみに私が中国っぽいと感じてよく聞いている曲は ・ボンバーマン93 http://www.youtube.com/watch?v=k9hahcxx4jk ・ボンバーマン94 http://www.youtube.com/watch?v=G9bQ8fCwKE4 ・ローザルクセンブルグ「北京犬」 http://www.youtube.com/watch?v=VmLSfwmMsLI ・じゃじゃ馬にさせないで http://www.youtube.com/watch?v=hFqnjW6s9lU ・パスピエ「チャイナタウン」 http://www.youtube.com/watch?v=HeggJG_TSyU ・相対性理論「品川ナンバー」 http://www.youtube.com/watch?v=rLp5-7GrPNc などです! 中国っぽくなくても、「この曲気に入りそうだな」という曲があれば是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 曲のジャンルを教えてください。

    新北斗の拳 トキ伝で流れたFictionJunctionさんの「花守の丘」や 藤田麻衣子さんの「Flower & Butterfly」のようなファンタジックな曲はなんというジャンルになるのでしょうか。 それとも曲調が似てるだけでジャンルとかないんでしょうか。 それと、もしこのような風調の曲でお勧めの曲がありましたら、アニソン非アニソン問いませんので教えてください。 花守の丘 http://www.youtube.com/watch?v=IkoS4QaAkWA Flower & Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=H5gW-mwKkLA

  • アニソンの英語版

    日本のアニソンの英語版限定 https://www.youtube.com/watch?v=VlqWfeSFc04 Infinite Ryvius - Dis (Full English Version) 無限のリヴイアス https://www.youtube.com/watch?v=J94Dj5_Tjdc Infinite Ryvius - Dis (Full Japanese Ver) 他にどんな曲ありますか? ゲーム曲不可、アニソン限定でお願いします。

  • アニソン・声優ソング(絶頂期の上戸彩系の曲)

    普段は、ヒップホップやレゲエしか聴かないですが、 けいおんの曲がいいとおもいました。 とりあえず、アイドル系だと、 9nine×メイベリン ニューヨーク/Happy×2 Eyes http://www.youtube.com/watch?v=_ufo_t98x6Q Buono! - Early Bird http://www.youtube.com/watch?v=J-4U3Nd6Hhc なんか好きです。 絶頂期の上戸彩の曲も好きです。 俺にアニソン・声優ソングやアイドルソングでなにかお勧め教えてください AKBみたく、あからさまに「好き」系は好きじゃないですけど、とりあえずいろいろ聴いてみたいのでなんでも募集します。 俺は基本アニメはみないので、有名なのも知らないことが多いです。 アンインストールは、嫌いです。

  • 好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

    好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

  • 声優に関するトラブルで困っています 何処に相談すればいいでしょうか?

    私の大学の同級生の弟が「声優の保志総一朗さんの影武者をやっている」と言っています。 その同級生も彼の家族もそのことを信じきっています。 その事について「なんでお前は信じないんだ!」といって、家族から色々と嫌がらせをされて困っています。(そのほかにも声優に関することで色々言われて困っています…) 保志さんの所属事務所「アーツビジョン」に相談の電話を掛けてみたのですが、全く取り合っていただけませんでした。 どこかにこのような声優に関するトラブルを相談できるような、組織、組合は無いでしょうか?御存知の方が、いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう