• ベストアンサー

ギターのキャビネットとアンプの相性について

gavanaの回答

• gavana
回答No.1

相性についてですが、おそらく好みの問題が一番左右すると思います。 色々と試してみて「masaru10」さんが良いと思った組み合わせをするのが一番だと思いますよ。 色々と試せるのがマルチエフェクターの醍醐味でもありますしね。 頭についてる数字の意味は多分、スピーカーの数×サイズじゃないでしょうか。この数字でキャビの音の出方は当然変わります。 自分の好みのキャビを選ぶ参考にもなりますから、アンプとキャビの相性というか、好みを見つける上でも注目したい数字ですね。 なんか、あやふやな回答ですみませんね。もし間違ってたらごめんなさい。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!