• 締切済み

データが登録されなかった

mimzyの回答

• mimzy
回答No.1

あくまで推測ですが、 そのwebアプリの出来が悪く、エラー処理を表示する機能が実装されてなかった。 >データの新規入力、更新、検索なども行えていました。 サーバがハングする前にDBへの接続を確立していたため、 見た目上は新規入力、更新されるかもしれないが、 実際は裏でエラーになっている。 検索結果が表示さたのはcacheが効いていたためかもしれない。 補足 cacheが効いていた可能性は低いでしょう、サーバがハングした時間に実際 に検索出来ていたかは疑問

iffish2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、何度かハングしたのですが、 データ登録されていたり(キャッシュか) されなかったり、事象が異なりました。。 結局サーバー自体入替えとなり、入替え後は問題なく動作してます。 中古サーバーを使ったことが問題と、自戒をこめた次第です。