• 締切済み

冷え性で悩んでいます

ずっと冷え性で悩んでいます。 寝る時はカプサイシン入りの靴下を履いたりアンカをしたりと 厳重装備で寝ているのですが、冷え性が治りません。 最近、トルマリン、ゲルマニウム、溶岩石というものを 知ったのですが、体を芯から暖めてくれるのかしりたいです。

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

寝る前に足首をよく動かしたり、足湯をやるとか、 毎日続けるといいみたいです。 足首を動かすのは足首あたりにある血液を体のほうへ循環しやすくするため。また、動かすことによって筋肉が熱を発生します。 足湯はそのまま。足を暖めます。ちょっとぽかぽかとするくらいで止めます。何事もやりすぎは駄目ですからね。

sisyamo43
質問者

お礼

アドバイスありがどうございます。ためさせていただきました。