• ベストアンサー

老舗番組サザエさん

サザエさん観るのいくつになってもやめられない人理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164192
noname#164192
回答No.4

安心するからです。 サザエさんを見ている間はいやなことを忘れられる。 わたしにとって、あたしンちと旧ドラえもんも同じように安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

見ていて心が和むからです。 裏番組のバンキシャ!は嫌いですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

全自動卵割機のような神回が時折ありますからね。 あの回をリアルタイムで見れた私は幸せ者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供と一緒に見ていても面白いから。 ほんとは、他のチャンネルにしたいけど、これなら子供と一緒に見れるし、 子供も楽しめるし、大人がみてても、まあまあ面白い。 すごく見たい訳ではないけど、家族が丸く収まるので、何となく,毎週見てます。 たぶん、子供も、私と同じ気持ちで見てると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サザエさん一家が年をとらないからだと思います。それとサザエさん見ないと日曜が終わらないからかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザエさんを毎週見ていますか?

    サザエさんはとても長いこと放送されていて、なおかつ視聴率もあまり下がりません。すごい番組だなと思うのですが。そこで、 見ている方に 1:どの位〈何年くらい)見ていますか 2:サザエさんを見ない日曜日はありますか 3:他の番組でなく、サザエさんを見る理由は何ですか。 見ない方に 見ない理由が特にあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさん

    昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

  • サザエさん見ますか?

    日曜の定番というか。 サザエさんってどの年代の人でも見るのでしょうか?

  • サザエさん予告で

    サザエさんの予告で、サザエさんが さーて、来週のサザエさんは? の後に ○○です(カツオです 等)と毎回違う人が予告を言いますが、12月11日、もしくは12月4日の人が誰だったか覚えている方教えてください! よろしくお願いしまっす!

  • サザエさんの音楽

    (1)窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん (2)明るい笑顔を振りまいて お料理片手にお洗濯 (3)お魚くわえたどら猫 追っかけて (4)大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた サザエさんの音楽と言えばどれを思い出しますか? 理由もどうぞ

  • 「サザエさん一家」の歌詞について

    サザエさんのエンディング『サザエさん一家』の CDを聴いていたら冒頭部分にサザエさんが 自己紹介をする台詞がありました。 そこの部分でサザエさんが「磯野サザエで御座います」と 言っているのですが正確にはフグ田サザエではないのでしょうか? これは、なにか意図があって磯野なのでしょうか。 それとも、単なるミスなのでしょうか? 気になるので理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • サザエさん

    フジテレビ系「サザエさん」は大変好評を博しているが、原作者・故長谷川町子さんは、生前   「今テレビでやっている『サザエさん』は、私の『サザエさん』とは全く別のものです。私はテレビの『サザエさん』とは何の関係もありません」 と語っていた。 アニメに関しては、快く思っていなかったようだ。 自分の作品がアニメ化されTV放送で人気が上がって大喜びしていたと思っていたが、意外な感じがした。 なぜ故長谷川町子さんは、アニメ化に関与しなかったのだろうか?

  • サザエさん

    漫画「サザエさん」で、サザエさん一家が暮らしている町のモデルとなった都市(町)はどこですか?

  • サザエさん

    サザエさんの声優で、オリジナルメンバーで、残ってるのはサザエさんの声優さんだけですよね? 他の配役の声優さんは、代わってますよね?