• ベストアンサー

老舗番組サザエさん

サザエさん観るのいくつになってもやめられない人理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164192
noname#164192
回答No.4

安心するからです。 サザエさんを見ている間はいやなことを忘れられる。 わたしにとって、あたしンちと旧ドラえもんも同じように安心できました。

その他の回答 (4)

回答No.5

見ていて心が和むからです。 裏番組のバンキシャ!は嫌いですし。

回答No.3

全自動卵割機のような神回が時折ありますからね。 あの回をリアルタイムで見れた私は幸せ者です。

回答No.2

子供と一緒に見ていても面白いから。 ほんとは、他のチャンネルにしたいけど、これなら子供と一緒に見れるし、 子供も楽しめるし、大人がみてても、まあまあ面白い。 すごく見たい訳ではないけど、家族が丸く収まるので、何となく,毎週見てます。 たぶん、子供も、私と同じ気持ちで見てると思う。

回答No.1

サザエさん一家が年をとらないからだと思います。それとサザエさん見ないと日曜が終わらないからかな。