ado_baronのプロフィール

@ado_baron ado_baron
ありがとう数51
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2009/09/11
  • 上海旅行。観光地&ディープ上海を巡りたい!!

    こんにちは! 雑貨、小物、ファッションが大好きな友達と二人で2月下旬に 上海に卒業旅行に行くことになりました! 5泊6日なので非常にゆっくりとした旅行になりそうです。 上海に以前旅行した友達に話をしたり、中国のサイトを見ながら、 いろいろ考えてみました。 現在のスケジュール 1日目…南京東路で本や雑貨を購入。 2日目…上海博物館(午前)、豫園(午後) 3日目…買い物(服の購入) 4日目…蘇州 5日目…二人がやり残したことをする。午後はスパorエステ 6日目…午前は動けそうな雰囲気です。 ※ホテルは海倫路の駅から徒歩5分のところにあります。 このスケジュールを立ててみると…、 意外と時間が空きそうな気がします。そこで、 飽きないように田子坊などの狭~い路地裏があるところ、 もしくは現地に住んでいる人しか知らないような穴場に行きたいと 思っています。(中国語は大丈夫です^^) そこで質問です。 質問1: オススメのディープなスポットはありますか。 ※オススメポイントも教えてください。 質問2: 私のスケジュールはこんな感じですが、 訂正したほうがあれば教えてください。 質問3: 大連に住んでいた経験があるので中国耐性はある程度ありますが、 上海にはまだ行ったことがありません。 上海で何か気をつけたほうがいい所(服装、気候など)、 持って行ったほうがいい物はありますか?

  • 上司の臭いが気になります。

    上司の臭いが気になります。 本当に失礼かとは思うのですが、会社で席が近い上司が臭くて困っています。 毎日、毎日、飲み会の明けですかと聞きたくなるような、酒くさい・・・というか、アルコールを分解しきっていないんじゃないかと思うようなにおいがします。 60歳も過ぎられた方なので、加齢臭もあるでしょうし、整髪剤等のにおいと相まって、体調がすぐれない時などは吐き気をおぼえる事もあります。 現状、どうにも耐えられないときは、可能な限り距離が取れる場所に強引に仕事を作って離れる位しか出来ていません。 仕事を作るのにも限界がありますし、あまり続くと不自然になってしまうので困っています。 体調がよいときは、におうな~とは思っていても我慢できるのですが、最近どうにも調子が悪く、 体調悪い→においが気になってイライラ→ストレスでさらに体調悪化 の悪循環で参ってきています… とはいえ、当人のことは「このにおいさえなければなぁ…」と思う程度には尊敬しておりますし、性格も穏やかで優しく、本人に「においます。」なんて傷つけそうで言えません。(まぁ、尊敬していなかったとしても、まさか上司に「臭い!」なんて言えるわけもないんですが…) そこで相談なのですが、このように傷つけたくない相手にそれとなく、気づいてもらえるような言い回し、もしくはにおいをこちらが気にならなくなる方法等があればお教え願えませんでしょうか。

  • 老舗番組サザエさん

    サザエさん観るのいくつになってもやめられない人理由を教えて下さい。