• 締切済み

CDドライブに友達から送って貰った写真を取り込んだCD-Rをいれたとこ

CDドライブに友達から送って貰った写真を取り込んだCD-Rをいれたところ、「Corel Photo Downloader」が表示されその下に画像数、写真の表題等と共に「オプション」、「OK」・・・・が表示されたので「OK」をクリックした。 「Corel Photo Downloader」と共に「メモリカードに新しい画像はありません」が表示されて写真を見ることができない。このCD-Rは二か月まえぐらい前にもらいましたが、その時は同様にして見ることができました。 また、同じ友達に半年前ぐらいに貰ったCD-R二枚は同様の方法で問題なく見ることができます。 なお、私のPC(Windows Vista)のフォトギャラリーに取り込んでいる写真をCD-Rに取り込みCDドライブで見ようとすると同様に「メモリカードに新しい画像はありません」となり見ることができません。 自分はあまりPCにくわしくはありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ いくつか勘違いされてるのではないでしょうか? 1、Corel Photoというソフトは、写真を加工するためのソフトです。 2、CD-Rは基本的に一度書き込みを行うと変更出来ません(だから 焼き込む 等とも言いますね) 通常は写真を見るためのソフト(一般にビューワ等とも言います)でCD-Rのデータを表示させたりします。 Corel Photoの場合は写真画像を編集する目的ですので、編集過程や編集後のデータを保存出来ないCDやDVDの上では動作しない場合が有るでしょう。 解決方法はCD-Rのファイルを他のソフトから開く、または、CD-R内のファイルをデスクトップや他のフォルダにコピーし、そちらを見る ほ二通りが簡単かと思いますよ。

5623-3
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、ご指導のように試してみます。