• 締切済み

CDドライブに友達から送って貰った写真を取り込んだCD-Rをいれたとこ

CDドライブに友達から送って貰った写真を取り込んだCD-Rをいれたところ、「Corel Photo Downloader」が表示されその下に画像数、写真の表題等と共に「オプション」、「OK」・・・・が表示されたので「OK」をクリックした。 「Corel Photo Downloader」と共に「メモリカードに新しい画像はありません」が表示されて写真を見ることができない。このCD-Rは二か月まえぐらい前にもらいましたが、その時は同様にして見ることができました。 また、同じ友達に半年前ぐらいに貰ったCD-R二枚は同様の方法で問題なく見ることができます。 なお、私のPC(Windows Vista)のフォトギャラリーに取り込んでいる写真をCD-Rに取り込みCDドライブで見ようとすると同様に「メモリカードに新しい画像はありません」となり見ることができません。 自分はあまりPCにくわしくはありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ いくつか勘違いされてるのではないでしょうか? 1、Corel Photoというソフトは、写真を加工するためのソフトです。 2、CD-Rは基本的に一度書き込みを行うと変更出来ません(だから 焼き込む 等とも言いますね) 通常は写真を見るためのソフト(一般にビューワ等とも言います)でCD-Rのデータを表示させたりします。 Corel Photoの場合は写真画像を編集する目的ですので、編集過程や編集後のデータを保存出来ないCDやDVDの上では動作しない場合が有るでしょう。 解決方法はCD-Rのファイルを他のソフトから開く、または、CD-R内のファイルをデスクトップや他のフォルダにコピーし、そちらを見る ほ二通りが簡単かと思いますよ。

5623-3
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、ご指導のように試してみます。

関連するQ&A

  • 写真をCD-Rに焼く時のドライブを替えたい

    パソコンのDドライブに保存してある画像をCD-Rに焼こうとしています。 パソコンのCD-Rドライブ(Eドライブ)が壊れて開閉出来なくなってしまったので 現在は外付けDVD-RWドライブ(Fドライブ)をメインに使っています。 壊れる前から外付けドライブを使っていたので Eドライブの開閉は壊れたままにしてあります。 写真を選択して、CD-Rにコピーする、という項目を選択すると パソコンは自動的にEドライブに写真をコピーしはじめます。 ですが、EドライブにCD-Rを入れることができないので焼けません。 私はFドライブを使って写真をCD-Rに焼きたいのですが どうしたらいいでしょうか。 マイコンピューターを開きFドライブに焼きたい写真を ドラッグ&ドロップすると 「FドライブにCD-Rを入れてください」と表示され、 空のD-Rを入れてから再度ドラッグ&ドロップすると 「認識できません」とエラーメッセージが表示されます。 試しにマイコンピューター画面のEドライブに ドラッグ&ドロップすると、そのままコピーするための 保存作業に入ってくれます(でもドライブが使えないので焼けない) WindowsXP NECバリュースターNXのVC500/2(2002年モデル) 外付けDVDドライブ バッファロー DVSM-XL1218IU2

  • 友達に写真のデータをCD-Rに焼いてあげようと思います。あなたならどうしますか??

    この度デジカメで撮影した写真をCD-Rに焼いて友達にあげようと思います。そこで普通に写真フォルダーをそのまま焼いたのでは面白くないので、出来たらCD-Rをドライブに入れたら、ソフトが立ち上がりプレイビューが表示されてクリックして拡大表示といった感じにしたいのですが、何かいいソフトはありませんか?? 出来たら相手がPC初心者なので、PCにはじめからインストールされているインターネットエクスプローラーを使かって表示できるようなものがあればいいのですが、、、。(写真を指定したら自動でプレイビュー等をタグを作成するようなもの) ほかにも私ならこうやってする等でもあればいいので教えていただければありがたいのですが。。。

  • CD-Rに写真を焼付け後、開けないのですが…

    以前、CD-Rにマイピクチャーにあった写真を焼き付けました。 かなりの枚数(200枚位?)があったと思います。 焼付け後、確認した時にはちゃんと写真が見れたのですが、 最近見ようとしたら、見れません。 「開く」をやっても何も入ってません。 (盤にはうっすらですが色の違いがあり、焼き付けてあります。 白っぽいとこが2.5cm・濃いところが1cm) マイコンピューターを開くとCD-Rの表示が 「ROXIO5(E) 開き領域153MB 合計サイズ702MB」です。 焼き付け方が思い出せませんが、 マイピクチャーから画像を選択して 「CD-Rに焼きますか?」みたいなことを聞かれ、 焼いたような気がします。 写真屋さんのドライブでも、 確かに内容は入ってるっぽいけど見れませんでした。 大事な写真が入っているので何とかしたいです。 PCに詳しくないので、優しい言葉で教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 写真をいれたCD-Rが読めません

    デジカメの画像をCD-Rに入れてましたが、 ある日突然読めなくなりました。他のCDは読めるのでたぶんドライブは悪くなく、CDを見ると少し傷がありました。もうこのCDは読めないのでしょうか?大切な写真がはいっていたのでどうにかしたいのですが・・・データ修復方法があれば教えて下さい お願い致します

  • CD-Rに焼いたデジカメの写真を、PC上で見ることが出来なくなりました。

    デジカメで撮影した画像ファイルを焼いたCD-Rを、 PCに挿入して、見ようとしました。 ところが、「CDドライブ(E:)」の中には何も表示されません。「CDドライブ(E:)」のプロパティを確認したところ、 「使用領域」、「空き領域」が共に0バイトとなっていました。 現在、上記の状況です。このPCで、このCD-Rの画像を見れるようになるためには、どのような対処が必要でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • CD-Rに画像が入っていませんでした

    私のデジカメ撮った写真をパソコンに取り込み、CD-Rに写真を焼き付けました。焼き付けた後、CD-Rをパソコンにもう一度入れて確認したところちゃんと画像は入っていました。しかし、友達にこのCD-Rをプレゼントしたら画像が入っていなかったと言われました。ちなみに、私の職場にあるパソコンに、このCD-Rを入れてみたらちゃんと画像は入っていました。 ● どういったことが原因で、友達のパソコンに画像が表示されないのでしょうか?

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • CD-Rの写真が見れない

    こんにちわ。 友人から借りたデジカメ写真のデータが入ってるはずのCD-Rの写真を見たいのですが、ドライブに入れて、マイコンピューターからCDドライブをダブクリしても何も出ません。 CDの裏側を見てみたら内側が変色してて、ちゃんと記録した形跡があるのですが、どうなんでしょう? CDをドライブから出して、また入れると空き容量が0MBから702MBに変わったりして訳が分かりません。 音楽が入ってるCDを入れると普通に聴けるんですが、これはドライブの故障なんでしょうか? 画像ビューワーとかはしっかりしてると思うし、友人のPCの機種がなんだか分からないんですがそれが原因なんでしょうか? ちなみに、僕のPCはWindows XPです。 分かる人がいたらよろしくお願いします。

  • CD-Rの写真が見れないのです。

    はじめまして  写真屋さんでCD-Rにプリント済みの写真を書き込んでもらいました(JPEG) がどうやって見ていいのか解らないのです。 マイコンピューターを開き CD-Rを開くと ファイルらしいものが有り ダブルクリックするとどのアプリケーションで開きますかと質問をしてきます 質問もどのようにして良いのか解らない初心者ですがよろしくお願いします   NEC Valuestar VL800R   WindowsMe     デジカメで使っているソフトは    1. EPSON Photo Quicker 2. OLYMPUS CAMEDIA Com

  • CD-Rに焼けない!

    いつもお世話になってます デジカメはcyber-shot T9 OSはXPでVAIO type-Hです サイバーショット付属のソフトPicture Package Menuで デジカメでとった写真をCD-RにBack UPしようとし、 『CD-Rに画像を保存』を使おうとしたのですが、 最後の手順のところの『CDに焼く』ボタンを押したところ 『CD-Rドライブが見つかりません』 とエラー表示が出てCDに焼けません。 その前までの工程は上手くできています 原因が思い当たらず、私の検索方法が悪いのか、調べても答えが見つからないので質問させて頂きました。 ちなみに、私のPCは直接メモリースティックを入れるところがあるので、デジカメとPCを繋がずにメモリスティックを直接PCに入れて画像を取り込んでいます 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう