• 締切済み

Tunes の音楽ファイルの取り込みの不具合

Tunes の音楽ファイルの取り込みの不具合 http://rapidshare.com/files/302392506/supernova_-_hana_-_yc.zip のファイルをダウンロードして 解凍したら ・正常に解凍されました とあるのですが ・隠しファイル属性のファイルには上書きできません となり、 iTunesの一番左上にファイル(F)をクリックしフォルダまたはファイル ライブラリーに追加をクリックし曲を入れているフォルダ、ファイル選択したら 2曲しか取り込めず 残りの曲は聴くこともできません しかしWindows Media Player では再生できます。 最終的にipodにいれたいのですが 何が原因なのでしょうか?? お願いします

みんなの回答

• kopmj
回答No.1

>>隠しファイル属性のファイルには上書きできません 曲をデスクトップにドラックアンドドロップして持ってきます。 曲のプロパティを開いて、隠しファイルや読み込みなどのチェックボックスを既にiTunesに入ってる曲のプロパティと同じ設定にしたら大丈夫だと思います。 ライブラリの取り込めないのは曲の拡張子が.wmaとかだったりしませんか?プロパティで確認してみてください。 .mp3か.AACの拡張子などがiTunesで読み込める物ですので、フリーの変換ソフトを使って変換し直す必要があります。