• 締切済み

私立高校はなにが嬉しい?

私立高校って公立高校よりも部活などでいい成績を残したらやはり、嬉しいのでしょうか? 質問なのですが、部活ではなく個人で全国レベルの文芸コンクールに入賞しても嬉しいのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• potachie
回答No.2

商売安定のためには、とにかく知名度が必要です。 私学に限らず、公立でも頑張っているところもありますよね。

• yoshix7
回答No.1

私立は商売ですから、いい成績を残せば知名度もあがりますし、そうなると志願者も増えるので嬉しいのではないですか? 個人でも、学校の知名度アップに繋がるなら嬉しいでしょうね。