• 締切済み

私立高校はなにが嬉しい?

私立高校って公立高校よりも部活などでいい成績を残したらやはり、嬉しいのでしょうか? 質問なのですが、部活ではなく個人で全国レベルの文芸コンクールに入賞しても嬉しいのでしょうか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

商売安定のためには、とにかく知名度が必要です。 私学に限らず、公立でも頑張っているところもありますよね。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

私立は商売ですから、いい成績を残せば知名度もあがりますし、そうなると志願者も増えるので嬉しいのではないですか? 個人でも、学校の知名度アップに繋がるなら嬉しいでしょうね。

関連するQ&A

  • どちらに感心しますか?

    どちらに感心しますか? A 進学校で成績優秀でテニス部(部活も優秀) B 全国レベルの文芸コンクールに入賞する文才があり、なぎなた部(武道)で全国大会出場で国体選手 どちらに興味を持ちますか? 理由も教えてください。

  • 観覧したら必ず回答していただきたいですm(_ _)m

    観覧したら必ず回答していただきたいですm(_ _)m スポーツもできて(武道系の部活で全国大会出場経験あり)、 文芸コンクール(全国レベル)にも入賞する学生をどう思いますか? みなさんの周りにこういう人いらっしゃいますか? たくさんのご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 質問を見たら必ず回答お願いしますm(_ _)m

    質問を見たら必ず回答お願いしますm(_ _)m どちらの人に興味を持ちますか? 2人とも同じ部活(マイナーな武道)で全国大会出場している設定です。 1 その上、全国の文芸コンクールで入賞す る 2 その上、学年トップの成績の良さ(部活では部長) ちなみにこの人たちの学校は偏差値の低いとします。 どちらに興味が湧きますか? 理由も教えてください”(ノ><)ノ

  • 高校が公立か私立かって話聞いててわかる?

    高校が公立か私立かって話聞いててもわからなくないですか?? スポーツ推薦で入ったとか、特待生だった、入試が簡単(あるいはとても難しい)、極端に偏差値が低い(またはかなり高い)だと私立かなと思いますが。 公立高校の入試問題なんて基本はその県内ならどこも同じですし。 公立でも割と特殊な学科はあるし、海外修学旅行に行ったり、全国1位取るような部活もありますよね。 土曜日授業も、進学校の公立ならありえると思います。 田舎の公立高なら、通えなくて遠くから来てて寮生活の人もいますし。 よほど珍しい部活がある…とかでない限り、わからなくないですか。

  • 私立高校と公立高校

    私立高校と公立高校では同じくらいのレベルの場合どちらがいいのでしょうか? 私立高校のいいところ、公立高校のいいところを教えてください。

  • 高卒 就職 履歴書

    現在、高校二年生で高卒で就職するのですが、去年と今年で県の文芸コンクールと全国の文芸コンクールで入賞と入選をしたのですが、そういったことも履歴書に書くことができるのでしょうか?

  • どちらの友達がすごいですか?

    私の友達にこんな2人がいます。 A 成績優秀でテニス部(テニスも優秀) B 全国レベルの文芸コンクールに何度も入賞していて、なぎなた部(武道)で全国大会にも出場している 文武両道という意味でもどちらの子に好意やすごいと思いますか?

  • 私立高校 問題

    北海道在住中3です。 全国どこでもそうだと思うのですが、私立高校の問題が公立より難しい理由を教えて欲しいです。私立は公立と違い多く合格者を出すので、あまり差をつける必要はないとおもうのですが

  • 観覧したら必ず回答していただきたいですm(_ _)m

    観覧したら必ず回答していただきたいですm(_ _)m どちらの学生に関心・興味を持ちますか? 1 テニス部で県大会出場・成績は学年トッ プ 2 マイナーな武道の部活で全国大会出場・ 全国の文芸コンクールで毎年、入賞 またどちらが文武両道と言えますか? たくさんの回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 私立中学から公立高校へ進めますか?

    現在、兵庫県内の中高大学一貫校(マンモス校です)の3年に通っている 子供(女)がおります。 諸々の事情により、このまま高校へ進学出来るかどうか、微妙になっています。 その為、高校は公立高校を受験することも考えております。 私立中学から公立高校へ進む際の受験で合格出来る力を持っているかどうか わかりません。 そこで、実際に私立から公立高校を受験された方がおられましたら、どのような 状況だったか参考とさせていただきたいのです。 そもそも、私立と公立中学校での教育カリキュラムの相違のために、公立高校 受験が難しくなるのかどうか・・・。可能だとしても、中学校での成績がどの程度 なら、一般レベルの公立に挑めるのか・・・。 子供の現在の学力は3年全体でごく平均的です。 以上、宜しくお願いします。