• ベストアンサー

どちらの友達がすごいですか?

私の友達にこんな2人がいます。 A 成績優秀でテニス部(テニスも優秀) B 全国レベルの文芸コンクールに何度も入賞していて、なぎなた部(武道)で全国大会にも出場している 文武両道という意味でもどちらの子に好意やすごいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

実績がある分、凄いのはBだと思いますが、それを鼻にかけているようであれば好意を持つに値しません。 Aは「クラスで」「学年で」「都内で」「全国で」という言葉が頭に付けば凄くはなりそうです。

その他の回答 (2)

• mesex
回答No.3

どっちもすごいけどBかな。

• cliomaxi
回答No.1

博多ラーメンのバリカタ(ハリガネでも良い)と讃岐うどんではどちらが喉ごしが良いか、みたいなものに感じる。 つまり、比べられそうで比べられない。 何故ならAもBもその人のなりを全く知らないから。 麺自体の喉ごしは良いがスープ(だし)が不味いラーメンやうどんは食えたものじゃないのと同じ。