• 締切済み

Accessのはがきウィザードで作った郵便番号が変に?

Access2000で住所録テーブルを元に、はがきウィザードで、はがきに印刷するレポートを作りました。MDEを作成して、別のパソコンへ作ったMDEをコピーし、はがきをプレビューすると、郵便番号の箇所が、#Name?と表示されてしまいます。作成したパソコンでは正常に表示されているのですが、原因がわかりません。 調べていたら、「参照可能なライブラリファイル」の一覧で不必要なライブラリファイルにチェックが付いていないか確認してみましょうと、あったのですが、特に変なライブラリは使っていないと思います。 お手上げ状態ですので、どなたか宜しくお願いします。 OSは、Windows2000Proです。

みんなの回答

• PAPA0427
回答No.1

もとのMDBで外部参照をされてませんか? 外部参照をしていない場合は、郵便番号の項目名を英数字に変更してみて下さい。 MDE作成時に、日本語の項目名が化けてるのかもしれません。